293700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉吉のきちきち日記

吉吉のきちきち日記

うめぇもん食いてぇバトン

えーっと、ナミさんから廻ってきたバトンです。一部には無理やり廻させたといううわさもありますが、気のせいです。

■1:今お腹減っていますか?
そういえば朝から何も食べてない。現在午後7時。あ、でも白い恋人一枚食べた。何か買いに行く。

■2:今食べたいor飲みたい物は?
鍋物
すき焼き
焼肉
ラーメン
何か魚炊いたやつ
和ほうれん草
ちりめんじゃこご飯にかけて食べたい
生卵ご飯にかけて食べたい

■3:とか言っときながら、実はコロコロ変わりますよね?
変わるし書き出したらきりないわ。

■4:好きな食べ物は?
いろいろありすぎて書ききれん。
和食全般とTasty Inn(笑)

■5:好きな飲み物は?
ビール(サッポロ・ヱビス・キリンクラシックラガー)、焼酎全般(特に芋、黒糖、麦)、日本酒全般(特に安芸・備後地方)

■6:お奨めの飲食店を教えちゃいましょうよ。まだそのお店に行った事がない人のために。また、貴方はそこに何回行きました?
『鳥勝』広島市南区:焼き鳥中心の居酒屋。何食ってもうまい。飾らず、でもまじめな料理が出てくる。
『天隆』東広島市西条町:テールうどん、テールそばは最高。ここオリジナルの味。
『安芸風陣』東広島市黒瀬町:レベルの高い讃岐うどんを出してくれます。持ち帰り用の半生麺も絶品。
『今井』大阪市中央区(道頓堀):大阪のうどん。讃岐うどんに押され気味だがやはりだしが命の大阪のうどんのよさも知ってもらいたい。大阪のうどんはコシがないと言われますが、あれはだしを麺に染み込ませるためです。料理としてのおうどんは今井かマツバヤですな。
『石垣さん家』沖縄県石垣市:あ、これ店じゃないんです。石垣さんっていう方の家。石垣で飲みとなるとお世話になります。いつもお世話になっています。
『焼酎天国』鹿児島市山之口町(天文館):焼酎各種を割安で飲ませてくれる。料理も絶品。ここのお母さんも最高!!
『出島亭』長崎市新地町(中華街):いわゆる老舗ではなく、新興店だが味は絶品。一品一品まじめに調理している。皿うどんの細麺がおいしいのはここくらい。もちろん太麺もおいしい。カレーちゃんぽんもお薦め。
『旬の味処ふじもと』札幌市中央区(すすきの):これまたまじめな居酒屋。基本はおまかせ。予約時に予算を言えばその値段で作ってくれる。

書き出したらきりがないのでこの辺で。

■7:好きなお菓子は?
あんまり食べないんですが、何がいいかな。あ、麩饅頭は好きです。他にもいろいろあるはずだけど思いつかない。

■8:市販製品でお奨めの食べ物(飲み物)はどこの製品でどんな品名ですか?この際たくさん教えちゃいましょう。
うーん、思いつかん。昔は午後の紅茶ミルクティーにはまったことがあったな。

■9:感動した食べ物(飲み物)は?
松浦のお好み焼き。宝夢のカレー。いずれももうない。。。
鳥勝の料理全般、焼酎天国の料理全般、ふじもとの料理全般

■10:今までに食べた一番旨いものは?
一番。。。難しいな。子どもの頃に食べたユーハイムのフランクフルタークランツかな。

■11:今までに食べた一番高いものは?
ルリデンのお菓子?あ、わかる人にしかわからんか。

■12:今までに食べた一番赤いものは?
ハウス赤カリー?もう家庭向けには売ってないね。実は業務用ではそっくりな味のものが販売されてます。名前が違うけど。おいしかったのにな。
イチゴ?トマト?キムチ?

■13:パンは何が好き?
島本食品(ローカルすぎ。しかももうないし。)

■14:お寿司だと何が好き?
玉、白身

■15:サイゼリア、デニーズ、COCO'S、バーミアン、ガスト、銀だこ。貴方は何処派?
どこでもない。


■16:ごめんなさいサイゼリヤの間違いでした。あれ、気づいていましたよね?じゃあバーミヤンの間違いだったことにも気づいていましたか?
あ、そうなん?サイデリアちゃうん?ぱっとサイデリア~。

■17:吉野家、すき家、なか卯、松屋、ビアードパパの作りたて工房。貴方は何処派?
吉野家は今回の件できらいになったな。すき家か松家かな。なか卯はほとんど行ったことない。ビアードパパって何か分からんが不潔そうだ。

■18:マック、モス、ロッテ、ミスド。貴方は何処派?
食べるんやったらモスかフレッシュネスやな。あ、フレッシュネスないやん。マックでは6年以上働いてたけど接客態度や清潔感、味の正確さやドレスの美しさが気になってしまう。

■19:15、17、18で「これがないのは何故だ!」と思った店は?
あ、フレッシュネスバーガー。

■20:ラーメンはついチャーシュー麺にしてしまう派?
20代の頃はね。30代になると普通のラーメンについているチャーシューで充分。こってりは後で気分が悪くなるので。

■21:甘さは ポカリ>アクエリアス というのが一般論の様ですが、実際どう思います?
長年飲んでないからわからん。

■22:お腹減っちゃいましたね。
ちょっと何か買いに行ってくるよ。

■23:前歯に何かくっついていますよ。
この大学の食堂のオリエンタルバーで出た食事にねぎが入っていて、それが前歯にべっとりついてとれんくなった。往生した。

■24:バトン長かったですね。
うんだうんだ

■25:自分で言うのもなんですが、これなかなか画期的なバトンですよね?面白さはどうでした?
そうやね。

■26:最後に一言どうぞ
むっちゃ腹減ったやん。

■27:バトン回したい人は?
適当にもってけ!!

■28:その人にバトンやってもらえるといいですね。
そうね((´∀`*))ヶラヶラ←ナミさんの回答のまま。


© Rakuten Group, Inc.