139078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうからユカは蝶結びにハマっている。ユカはいままでただでさえ朝の身支度に非常に時間がかかるので、ひも靴ではなく、マジックテープの運動靴を履かせていたが、ある人からもらったお下がりのカッコイイ皮のブルーのひも靴がちょうどサイズ的にはけるようになり、本人も非常にひもぐつに憧れがあり、どうしても履くといってきかないので、履かせるようになった。

でも、まだ自分で蝶結びは上手に出来ないので、いつも私が結んであげていた。でも、学校で先生が「こうやってするのよって教えてくれた」といってやってみせてくれたが、なんだか違う。(笑)グサグサでちっとも結べていない。

そこで、本人が非常に蝶結びに意欲的になっているので、「こうやってループをつくって、くるっとまわしてこっちにもループをいれて、、、」とやり方をゆっくりやってみせたところ、ベビーのときに買った布製のアクティビティ絵本を自分でひっぱりだしてきて、一生懸命ひものところで練習していた。

そしたら、なんと1日でちゃんと上手に結べるようになった。やればできるのねぇ。いままで出来ないと思ってさせてなかったけど、自分から興味を持てば、こんなに短時間でできるようになるんだね。

次のサイズの靴になるときはひも靴のスニーカーを買ってあげるねと約束しました。(^^)V





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.02.21 09:44:31



© Rakuten Group, Inc.
X