139070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後12時から2ヶ月ぶりにNYに戻ってこられたユカのメインのヴァイオリンの先生のレッスンでした。(^^)
2ヶ月ぶんの練習の成果を披露したくてウズウズしていたユカですが、頑張ったかいあって、「うまくなったねぇ~!どうしちゃったの~!」「こんなに沢山の曲を一度に全部暗譜でもって来た子ははじめてだよ~!」と先生もニコニコ。5曲まとめて花マルをもらってご機嫌のユカでした。来週もう一度あるレッスンまでに、今日弾いた曲のうち最後のパガニーニの曲をもう一度と、次の新曲1曲が宿題になりました。来週もう一度レッスンを受けたらまたしばらくお忙しいK先生にはあえなくなってしまいます。だからどうしても来週も元気にレッスンを受けにいきたいところです。

でも、今日のユカはレッスンのときの集中力と緊張感とうってかわって、レッスンが終わってから家に帰る前に寄ったレストランでの態度が急に赤ちゃんみたいに、、、、。マルいっぱいもらって嬉しすぎて超ハイになっていました。このギャップはなに?というくらいみごとな豹変ぶり。こうやって無意識のうちに精神のバランスをとってるんだろうかと思ったりして、、、、。(^^;

そして、食事を済ませて午後3時ごろにマンハッタンから家にもどってきました。
しばらく元気に遊んでいましたが、、、。

ガ~~~~~~~ン!!!

夕方の6時くらいにユカがくっついてきたらやけに熱い!熱を計ると38度6分、、、、、。
きゃぁ~~~やめてぇ~~!
まさか、謎の肺炎じゃないよね?(;;)

どうして、、、、。
今朝は熱もなかったのに、、、、。
レッスンまでの気合いと緊張感がとけて急に気が弛んで熱が出たのだろうか、、、。(^^;

咳はいまのところなし。鼻は数日前からつまっていましたが、、、。
気になるのは、今朝起きた時、ゆうべなかったのに、何故か左のほっぺたにわりと大粒のまっかなできもの。ニキビのような虫刺されのような、、、。がひとつポツンとあったんです。でも、今朝は念のために計った熱もなかったし、元気だったし、、、、。でも、レッスンの後のレストランでのくだけぶりは今思うと病気の前触れだったのかな、、、。

熱が出てからちょっとしてパジャマに着替えさせて胸元をみるとちょっとうっすらと赤い小さな小さな紅斑みたいなのがあるようにも見える。ヴェポラッブにかぶれただけなのか、それとも水疱瘡とか溶れん菌の症状なのか、、、、。うーん、わからない。水疱瘡は予防接種もしてあるんだけどな。明日は日曜日。ちょっと様子をみて月曜日に医者にいくかな、、、、。

あーあ。
来週のレッスンをのがしたらまたしばらくK先生のレッスン受けられないのに、、、。
どうしてこうゆうときにかぎって熱出すのさぁ、、、、。(;;)
去年の暮れ以来ずっと元気だったのに~~~~!
ひどくならずに早く治りますように。

ところで例の肺炎の件ですが、きのうNY1ニュースでもチャイナタウンのことチラっといってましたね。今日も電車の中でくしゃみがとまらない女の子が私達のとなりに座っていて、向いがわにいたおじさんが露骨に口に手をあてて嫌そうな目つきで顔をしかめていました。また、ホームでひどい咳をしている人がいるとちょっと離れて立ってみたり、みんなそれぞれ内心ヒヤヒヤしながら地下鉄にのってるんですよね。(^^;

薬局でおもしろいお薬をみつけました。

ひとつは風邪の引きはじめに鼻にぬる「Zicam」という名前のお薬。これを風邪の初期の段階で鼻に塗ると風邪の症状が軽くすみ、短期間で治るっていうのです。ワセリンみたいなのが綿棒についている使い捨てのお薬です。昨日からユカの鼻づまり解消のために塗っていました。これを塗ると鼻づまりはスっとして楽になるようでした。でも、熱でちゃったなぁ、、、。(^^;効かなかったってことか。

もうひとつは、「Airborne」とかいう名前のお薬(というのかなぁ?内容はビタミン剤+ハーブエキスの配合のようなもの)で、飛行機に乗る前とか、映画館や人込みに出かける前、あるいは風邪の初期に少量のお水に溶かして飲むといいというもの。味はオレンジソーダのような感じ。美味しいです。ユカが熱を出したので、私はさっそくこれを飲んでみました。ユカはすでに熱も出してしまっているので、きっとこれはもう今さら飲ませても手後れかもしれないので、飲ませていません。

この熱、ただの風邪か単なる知恵熱ならいいのだけれど、、、、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.04.06 11:28:13



© Rakuten Group, Inc.
X