139076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝はヴァイオリンレッスンにマンハッタンまでいくときは、まだ雨が降っていましたが、午後からは晴れあがって、とても気持ちのよい春らしいお天気になりました。お花のつぼみも一気にふくらんで今にも開きそうなかんじ。ブライアントパークにはすでにお花が植えられていました。

久々にユカをブライアントパークのカルーセル(メリーゴーラウンド)にのせてあげましたが、「気持ち悪くなった~」と途中からあまり嬉しそうな顔じゃなくなってしまいました。本当に乗り物に弱い子です。(^^;セントラルパークのカルーセルは平気だったのになぁ、、、。なんでかな。セントラルパークのほうがスピードがあって酔いそうなのになぁ、、。

ブライアントパークの回転木馬
カメラを持ってなかったので、今日は写真とれなかったのですが、去年の写真ですが、どんなかんじの回転木馬か写真をアップしてみます。↑


今日のマンハッタンはどこもすごい人出でした。春の陽気につられて出てきたのかな?それとも、戦争がちょっと終結に近づいてきたから?とにかく、タイムズスクエアの近辺であんなに人がいるのを見たのは久しぶりでした。(@@)

あと3日学校にいったら来週17日から27日まで10日間は学校がイースター休暇の春休みです♪
それが終わったらユカのキンダーもあと2ヶ月ちょっとでおしまいかぁ~。そう思うと、早かったな~。日本ではこの春から年長さんだけど、こちらでは9月からは1年生!なんだか信じられない。

ヴァイオリンのレッスンは、はじめて先生の前で弾く曲(トーマの「ミニヨン」のガボット)があったので、ユカはちょっとドキドキしていたようですが、頑張ったかいあって、今日もK先生に「先週よりずっといい音が出るようになってきたぞ!」と褒めていただき、長く引きずっていたゴセックのガボットをとうとう合格にしていただいて、1巻さよなら~!です。(^^)V それで調子づいて、パガニーニも合格~!
そして、今日から、先生手書きの楽譜で、新しく重音のエクセサイズと左手の指の瞬発力を早くするエクセサイズが課されました。難しそう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.04.15 07:48:40



© Rakuten Group, Inc.
X