139077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユカは虫が大嫌い。ゴキブリはもちろん、ほんの小さな小バエでもダメ。

きのう、ピアノの連弾を練習しているとき、曲の途中で突然、悲鳴ような泣き声を上げて弾くのを中断し、泣きじゃくっているので、私は「??????」状態で、「何泣いてるの??ママなにも怒ってないけど?(^^;」と言うと、ハエが手にとまったそうな。(ーー;

こんなことじゃ、コンサートのときに虫が舞い込んでステージの明るいところに飛んできたりしたら、ユカは演奏を放棄してキャ~~~!と舞台で凍り付くか逃げ出すかもしれない。(ーー;「演奏の途中では何かあっても、絶対に演奏をやめたりしないでね!!!」と言ったけど、大丈夫かなぁ、、、。(^^;

実は、去年の夏、日本に帰ったときも、時差ぼけで朝早くから目がさめたユカがゴソゴソうるさいので、散歩に連れ出したら、外を飛んでいるトンボやセミにおののいて、「こわいよぅ~~~~(>。<)お散歩したくない~~~~!!」と固まってしまったのだった。

それにしても、、、、。
確かに最近、網戸のスキマから入って来た小バエ(ショウジョウバエほども大きくない黒い1~2ミリくらいのハエ?のような虫がときどき家の中を飛んでいる。そして、オジギソウの植木鉢には白い1ミリ以下の虫とか2~3ミリの虫がウニョウニョしている。これはこのハエみたいなのの幼虫だろうか?(^^;;;ということはこれが成虫になるとどんどん家のなかにこのハエみたいなのが飛び回るのか?(==)

日本で買ってきていままで使わずにいた「ハエとりドーム」というのをしかけてみたが、まだ1匹もかからない。このハエとりドームってハエが好むニオイで誘き寄せてドームに入ったら出れなくして粘着板にくっつくしかけだが、この小さい虫はハエじゃないのかもしれない。だからこのニオイにつられてひっかからないのかも。(^^;

ユカの虫嫌い、このまえもトイレから悲鳴が聞こえたとおもったら、ゴキブリの子供(ほんの2~3ミリくらいの産まれたてみたいなやつ)がいて、うごけなくなって固まっていた。(ーー;
夏は虫がいっぱいいるから、夏に日本に行くのは演奏のできばえ以外の心配もあるのだった。とほほ。虫よけを塗っての演奏?(苦笑)ドレスやバイオリンに虫よけがついたらよくないよねぇ、、、、。困ったぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.06.01 03:22:45



© Rakuten Group, Inc.
X