139067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からお迎え時間が2時50分になったので、いつもの時間に「ああ、まだ大丈夫」と思っていたらふと気がつくともう2時45分!慌ててお迎えにいこうと下におりていったら、さっきまで窓の外は晴れていたのに、ザーザー雨が降っていたのでびっくり。またあわてて6階まで傘をとりに戻って、走って迎えにいきました。2分ほど遅れてしまったけど、なんとか間に合いました。でも、帰り道に雨がまだ降っているのに日がさしてきて、虹が出るかなーと期待したけど、見れませんでしたが、アパートの前にきた時にはもうやんでいました。本当にお迎えの時間に限ってザーザーと雨が降って10分くらいのあいだに通り抜けていったかんじ。
(^^;なんちゅう雨だ。

それにしても2時50分って中途半端な時間。ついついうっかりしてしまいそうな時間です。2時40分のときは2時半に家を出てゆっくり待ってピックアップでしたが、たったの10分遅くなるだけでなんか中途半端な感じです。

今日の練習はいまいちノリが良くありませんでした。
エクセサイズはまぁまぁですが、セブシックをいきなり4分音符=90に上げてみるという無謀なことをやってみたら、最初の5つまでは楽勝でしたが、6番あたりからややこしい音型になるのでこんがらがってなかなかできないでイライラ。まあ、確かに昨日までは84だったので、ちょっと急に早くしすぎなのはわかってたんだけど。(^^;
本当にメトロノームのテンポ紙一重で指がもつれたりするのよね、、、、。

ザイツは3連符を開放弦だけで弾くと別の曲のようになってモタモタ。(笑)でも、なんとか弾けるようになりました。リーディングはざっとピアノとあわせたけど、前のほうがよかったな。最近ザイツばっかりやっていたので、またぼちぼちリーディングをもうちょっと細かくさらわないとね。発表会に弾くんだから、もうちょっときちんと仕上げなくちゃね~。まだ2ヶ月あるから、徐々に磨いていけばいいか、、、。

明日は日本の若手バイオリニストの神尾真由子さんのニューヨークデビューリサイタルを聞きにいくので、ユカの練習はできないな、、、、。夜8時からのコンサートなので、終わって家に帰ってきたらもう11時くらいになりそう。昼寝させておかなくっちゃ。ま、1日練習できなくても、コンサートで何か刺激をもらって帰ってくればそれもまたよし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.30 11:41:59



© Rakuten Group, Inc.
X