138958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

12周年♪ うるとびーずさん

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月の31日(ハロウィーンの日)にNYでは夏時間から冬時間にかわります。あと10日ほどなのですが、このところ、急に日が短くなってきたっていうか、朝も6時でもまだ暗いし、7時半でも今日のように雨だと非常に薄暗くて、おもわず寝過ごしてしまいそうになります。

今日は雨、、、。今週は土曜日まで毎日なんだかあまりいいお天気じゃないみたい。昨日の朝の気温は7℃くらいでしたが、今日は9℃くらい。昨日の午前中にうちのビルディングにも初ヒーターが入りました。ヒーターがつくと、部屋が乾燥するので、さっそくホコリをかぶっていた加湿器を掃除して昨日から使っています。

今年は、発表会前ということもあって、私がなんだかハロウィンのことはどーでもいいモードになっていて、まだハロウィンの準備ぜんぜんしてないです。適当に手持ちのドレスでも着てプリンセスかフェアリーちゃんになってもらいます。(笑)本人はティンカーベルになるといってますが、ドレスに羽つければそれなりに見えるし~。(笑)それに、31日は日曜日だし、私はニュージャージーの生徒さんちまで出張レッスンなので、一緒にTrick or Treatもいってあげられません。発表会前だし、いくらハロウィンといえど、レッスンはキャンセルできませんし、生徒さんも、「ハロウィンだけどどうしますか?」と聞くと「来てください」って言うことだし、、、、。だから、休むわけにもいきません。

毎年だけれど、これから冬になるこの季節、私はあまり好きじゃないなぁ、、、。薄暗くて、寒いし、、、。気持ちとかエネルギーが内側に向かうようなかんじ、、、。私ってもしかしたら前世はアナグマかカエルか何か冬眠する動物だったんじゃないだろうか、、、。(爆)

マンハッタンはこれからイルミネーションがきれいになってハロウィン、サンクスギビング、ハヌカ、クリスマス、、、とホリデーシーズンに突入していくんだけれど、、、、。NYの秋は本当に短い、、、。

ユカは12月生まれだから、冬は好きらしいです。お誕生日もあるし、クリスマスもあるし、プレゼントもらえる季節だからです。(笑)
私はやっぱり新緑がきれいな春が一番すきです。エネルギーが満ちあふれるというか、「気」がみなぎってくるっていうか、、、、。(ああ、やっぱり前世は冬眠する動物だったに違いない、、、、!爆)

ところで、今年は日本は台風の当たり年ですね。また最大級の台風が来ているとか?被害があまり出ませんように、、、。私が子供の頃なんて、9月末とかに台風9号とかが来て10月くらいになったらもう台風なんてなかったような気がするけれど、地球温暖化現象で台風の発生率が異常に増えているんでしょうか?23号だの24号だのってすごい数ですよね、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.19 21:53:32



© Rakuten Group, Inc.
X