139043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の土曜日には車をボルティモアまで運転して運ぶと言う大仕事が待っていますが、まだピアノの生徒さんたちのレッスンも今月いっぱいはやるつもりだし、手術は16日だし、正味あと1週間でにもつをまとめてしまわねばなりません。随分箱に詰めたのですが、まだまだこまごましたものが残っていて、こまごましたものっているものといらないものを仕分けるのにけっこうヒマがかかる、、、。

我が家の持ち物ってそんなに高価なものはあまりないんだけれど、CDとか楽譜とか本が多いので、けっこう重いものばかりです。夫は会社から帰ったらご飯だけ食べてさっさとギターの練習をしていて全く荷造りの手伝いはしてくれません。重い箱も運ぶの手伝ってくれないし、「ボクの持ち物なんて1日で片付くから」とかなんとかいって自分の楽譜やCDなどは最後の日にやるらしいですが、そのほかのキッチンのものや私のピアノの楽譜、クラシックのCD、本類、ユカの洋服、本、おもちゃなど、すべて私がやらないといけない。絵本やおもちゃや赤ちゃんから6歳くらいまでの洋服は「無料で差し上げます」って日系人会のアップルキッズのMLで流したらすでに3人の方が問い合わせてくださって貰い手はついたので、あとは仕分け作業です。

最後に、生徒さんがいまやっている曲を模範演奏の録音してCDにしてプレゼントにしたり、私の今までの演奏のCDをコピーしてプレゼントしたりしようと思っているので、最後まで片付けられないものもあるし、早々と封をしてしまった箱にはいっているものがまだ必要だったり、なにがなんだか~(@@)って状態です。(苦笑)

こんなに忙しいときに、どさくさにまぎれて昨日は歯医者さんにもいってきたのですが、出発前ギリギリまでに4回も通わなきゃいけない。(涙)でも、いまかかっている歯医者さんはもうNYにきてからずっとお世話になっているし、技術はあるし、保険のこともきちんと患者にメリットがあるようにやってくれるし、治せるうちに治しておこうと思ってるので、むこうにいってから痛みだすよりもいいかなと思って忙しいついでに通いだしました。

そして、このまえ、ユカの視力検査にいった目医者から、昔の保険でクレームしたらしく、保険でカバーできないから450ドルかかると電話があり、保険のインフォメーションをもう一度届けにいかねばならず、歯医者の帰りには目医者に保険のカードを届けにいきました。このカード、このあいだの診察のときにちゃんとセクレタリーがコピーにとってたのに、なくしたらしい。忙しい時にまためんどくさいことが重なるもんです。

昨日は、そんなのでマンハッタンにいって、帰りに、新居で使うための布団を買いにいったりしていてあまり荷造りがすすまなかったのだけれど、今月の生理も予定より少し早めに始まってけっこうどっと疲れたので夕方ボーっとしてしまって、「重い荷物を棚から下ろすの手伝って」ってダンナに一言いったら、「ボクの練習が終わってから。」と冷たいセリフ。(私なんてここ数ヶ月ずっと練習なんて出来てないよ、、、。)(==)荷物下ろすのくらい3秒くらいで出来ることなのに、、、。彼は私のお願いを無視してプイっと練習部屋にいってしまいました。で「疲れてるのに重い荷物下ろすのくらい手伝ってくれたっていいじゃない!?」と言うと「一日中なにしてんだよ?こっちだって会社で仕事して疲れてるよ。自分の健康管理は自分でちゃんとしろ。」という捨て台詞。言うだけ無駄でした。アメリカ人のご主人は本当に妻をいたわるけれど、日本人の亭主は妻をいたわる気持ちなんてこれっぽっちも持ってないのね、、、。(うちだけか?苦笑)

子供は子供で、「私が荷造りしてる間に宿題しなさいね」と放置していると「ママ、ちょっときて~、ここわからない」と何度も何度も呼びつけるし、お菓子を食べながらうだうだと好きな本をずっと読んでたりして肝心の宿題がすすんでなかったり、、、、、。(==)何もお手伝いしなくていいから、せめて自分のことぐらい自分でやってくれ~!

どうしてこうも我が家はみんな自分のことしか考えてないんだろ?(^^;)
パパもユカも私に対するいたわりの気持ちなんてこれっぽっちもないじゃん!!!
夕食のときにダンナが言った一言「ところでママはいつ免許の試験なんだ?」だって。なんて無関心なの?試験前日に「明日試験だから早く寝ないと」とか言ってたし、試験に受かったから車を買ったのに、試験に受かったから高速の練習にもいったし、来週ボルティモアまで運転するのに、彼はいったい何を聞いてたんだ、、、、。(ーー)妻の事が心配じゃないのかい?
情けなくて、もう「グレてやる~~~~!!!」という心境になってしまいました。

というわけで、身も心もボロボロになりながら、それでも逃げる訳にいかないので、なんとか乗り切るしかありません。(><)車だけは、名義も100%私名義だし、お金も私が全額出したので、もう何もかも放り出してあの車にのってどこかひとりで放浪の旅に出たい気分です。

今朝は、娘の学校のお友達のママたちが、引っ越し前に一回みんなでヤム茶しにいこうってさそってくれたのだけど、その時間がとれるかどうかもわからないくらいこれから引っ越しまで毎日毎日予定がびっしりです。まじめに、ビタミン(鉄とカルシウム強化のマルチビタミン)剤を飲んでかろうじて倒れないでがんばっていられるかんじ。夜になったらもう眠くて眠くてたまらなくなる、、、。ほんとに、私、サバイバルできるのかしら。

はぁ~、愚痴でした。愚痴でも書かなきゃやってらんない!
さ、また荷造りの続きに戻ります~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.08 02:43:47



© Rakuten Group, Inc.
X