139042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユカの熱もなんとか峠を越え、37度台まで下がりました。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。とはいえ、まだ平熱になるまで無理をしてぶりかえしては困るので、今日はパパに午前中会社を休んで家にいてもらいました。

さて、きのう届いた私のスバル。今朝は8時半から10時のあいだは清掃車が来る日なので、向かい側の路上は駐車しているといきなりチケットを切られるので、学校の始まる時刻になると当校児童が増えるしスクールバスも走っていて道が混むので、早々と7時過ぎから車を動かし、ぐるぐるとこの近所をまわってスポットを探しましたが、なかなかあいておらず、結局かなり遠くまでいって8時過ぎごろ止めました。クイーンズブルーバードという大通りも走ったし、この界隈をかなりたくさん走りました。そして、車を置いててくてく歩いていったん家に戻って、9時過ぎに清掃車がうちの前を通り過ぎていったのを見てから、急いで車をとりにいき、9時半ごろから向かい側にパーキングして10時過ぎまで車内で待機しました。9時50分ごろにポリスがチケットもってウロウロ通り過ぎていきましたが、車内に乗っていたので、セーフ。いきなりチケット切られずにすみました。

この車、非常に運転しやすく、ハンドルもブレーキもとてもスムースで、のりごこち満点でした。車内も見に行った時汚れていたところもきちんとクリーニングしてくださっていて、外側もピカピカだし、へこみもしっかり直っていたし、ヘッドライトもあたらしいのに変えて下さっていたし、まるで新車のような感じがします。運転するのが楽しくなるような車です。CD/ラジオも新品をとりつけてくださって、ハンドルを固定する「Club」も新品をサービスしてくださって、メカニカルな部分もすべて新品に交換してくださっていて、1000ドルぶんくらいの仕事をしてくださったようです。やっぱりきめ細かい行き届いたサービスを受けられ、先生の紹介してくださったディーラーさんで買って正解でした。ボルティモアの見知らぬディーラーでぼったくられるより、安心してリーズナブルな値段で買い物できて、引っ越してスグに乗れるんですから、迷った末にNYで購入することにして本当によかったです。

明日はいよいよボルティモアまでの長丁場。明日は道中で休憩中に食べるお弁当(っていっても簡単ないなり寿司や枝豆ゆでてイチゴを洗う程度だけど)もつくらなくちゃいけないので、今日は早めに寝るようにしたいとおもいます。おカメちゃんの鳥かごもきれいに掃除しなくっちゃ。

天気予報は、ボルティモアのほうが先に雪が降り始め、夕方までに2~4インチの積雪が見込まれると出ていました。天気は西からくるので、NYのほうが雪が降り始めるのが遅く、降り始めるのは午後かららしいのですが、ちょうど雪が来る方向にむかって走る感じになります。道路が雪で渋滞しないといいのだけれど、、、。そして、雪で帰りの電車が遅れたりする可能性もあるので、いったい明日のトリップはどんな具合になるのやらわかりませんが、とにかく無事に到着できることを祈るのみです。今回のストームはオーバーナイトでかなりな積雪量になる可能性もあるとか。

初の本格的ドライブが雪の日とは、、、、。(^^;)
ドキドキですが、無事を祈っていてください~!

そうそう、引っ越し屋さんの都合で、26日予定の引っ越しが25日に繰り上がりそうです。せっかく26日が大安だからその日にしたのに、25日は仏滅、、、、。(==)
ま、私とユカだけ23日にボルティモア入りするので、実際の引っ越し日をこの23日と考えれば悪い日でもないんですけれどね。暦なんて気休めとはいえ、やっぱりせっかく引っ越すなら縁起のいい日にしたいもんね~!(笑)

23日にユカと二人で先に家にいき、24日の午前中に電話屋さんがきて、25日の午前中はカーペットクリーニングに来てもらい、アラームとか鍵を新しくするとか、やることはいっぱいです。でも、25日に引っ越しが完了したら、翌日の26日が日曜日なので、ダンナが一日多くボルティモアにいられるので、買い物とかいろいろ一緒にゆっくりできてちょうどいいかも。

なんでも、良いように解釈しないとね、、、。

歯医者さんは、やっぱり予算上、一度に何本もクラウンは無理なので、治療予定だったものを先延ばしにして、欠けちゃった奥歯の方を先に治療することになりました。もう当分他の歯が欠けたりしないように祈るのみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.11 07:35:46



© Rakuten Group, Inc.
X