139041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8/18(その1)
今日は、ユカのサマースクールの最終日で、生徒たちと担任の若い先生たちが、この夏学んだテーマ(海)についての総集編としてのクラス発表が午前10時からありました。ユカのクラスはみんな海賊に扮して海の生き物や海の科学についてのことをいろいろと発表していいました。一応劇仕立てで、参列した父兄たちも楽しく見る事ができました。発表のあとはサーティフィケートをもらって、先生たちとお別れのハグです。担任は二人とも若い学生さんで、もうすぐ卒業ということで、おそらく日本で言えば教育実習性のような人たちなのでしょう。目を真っ赤にして涙を流していて、純情な若い女の先生たちがとてもかわいらしく見えました。(^^)

kaizoku1s.jpg

kaizoku2s.jpg


8/18(その2)

昨日に引き続き、ぞぞっとする話。ユカの学校の発表が終わって、お弁当を学校で一緒に食べて、12時前ごろに学校から一緒に帰って来て家の前に車を止めようとしてふとみると、うちの左隣の住人の乗っているブルーの車の運転席のドアと後部座席半分くらいにかけて、ひどいクラッシュの後が、、、、。ドアはへこんで窓が閉まらない状態のまま、ドアも隙間があいていてかなり酷い状態です。連日こうゆうのを見るとさすがに気持ちがめいってきます。(ーー;)

状況からするとこれもやっぱり彼女が左折しようとしたときに直進車が突っ込んだようなかんじ?それか、左にレーンチェンジしようとしたときに後ろから突っ込まれた?と思っていたのですが、彼女と話したら、ここから10分くらいの場所で交差点で赤信号待ちをしていたら(昼間です)、コントロールを失った車が突っ込んで来たそうで、とんだ災難だったようです。(ーー;)ああ、怖い、、、、。

きのうの私のケースにしても、後少し前に出て左折待ちしていたら、彼女の車のようにボコボコになっていた可能性もあるわけで、紙一重というかなんというか、、、、。その話をすると、彼女に「You were lucky !」と言われました。彼女の場合だって、赤信号で信号待ちで停車中に突然車が突っ込んで来たのですから、不可抗力。本当にお気の毒としか言いようがありません。今、相手方の保険からいくら彼女に支払われるか交渉中だそうです。

accidentcar.jpg

8/18(その3)

さて、今日はもう一つショックなことが、、、、、。重なるときは重なるもので、今度は右隣に白昼泥棒が入りました。(ーー;)連日立て続けに身の回りで物騒な事が続いて、かなり精神的にきついです。

うちの右隣の家に白昼(午前10時から12時の間)泥棒が入り、宝石、現金をごっそりもっていかれたそうです。買い物から帰って来たとなりのおばさんが、家に入ってすぐに泥棒に荒らされた後だとわかり、まだ中に犯人がいたら怖いからと、あわてて外に出て来て、うちに電話を借りに来ました。そして、うちからポリスに911して、ポリスが来ました。隣はアラームシステムを入れていないそうで、裏庭の窓から泥棒がはいったらしい。

その時間、私は娘のサマースクールの最終日のショーが10時からあったので、ちょうど家をあけていて、留守にしていました。うちが帰って来たのが12時前だったから、おそらくほんの短い時間にさっさと泥棒は仕事をしていったようです。それにしても、そんな短時間に宝石のありかを探し当てるなんて、もしかしたら、彼女の家に出入りしていた作業員(家の修理をこのまえからずっとしていた)のしわざじゃないか、なんて気もします。でも、人を疑いだしたらきりがないものね。

police1.jpg
911コ-ルをしてから40分くらいしてからやっとポリスが来ました。遅すぎっ!!

police2.jpg
夕方になってから、指紋やら足形などをとりに捜査班が来ました。


本当に、こうも連日物騒なことが続くと、さすがに神経が消耗します。運転、なんとか気をつけながらしているけど、直進していても、やたらと脇道からの車が目につくし、なんか、また恐怖感が戻ってしまいました。私は昔、高校生のとき、自転車で直進中に路地から出て来た車に跳ねられて、3メートルくらい上に身体だけ放り出され、自転車は大破、幸い私はボンネットの上に落ちてそのあと車が停車してから地面に転がり落ちたので助かったという経験があるのですが、もうフラッシュバックっていうのかなんていうのか、身体が反応するのです。運転していても、対向車が怖くなって、狭い道にくるとすれ違いざまについブレーキを踏んでしまう。そうすると今度は後ろからブッブーってやられちゃう。ダメですね。トラウマ再来です。。。。。(涙)それでも、なんとか子供の送り迎えやヴァイオリンのレッスンなど運転しないわけにはいかないので、ちゃんと運転していますけれど。

泥棒のほうは、うちには高価なものはない(ピアノは重すぎるし)し、とられて困るものといえば、子供が借りているヴァイオリンだけど、それもたいして高価なものではないし、一応アラーム入れているので、大丈夫だとは思うんだけど、でも、やっぱり隣に泥棒が実際に入ったとなると、本当に気持ちが悪い。。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.29 21:23:34



© Rakuten Group, Inc.
X