139039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

At Home

At Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykny

ykny

Calendar

Favorite Blog

サヤママのページ Saya-Mamaさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
親ばか主義で行こう。 Angela De Orientさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
ぶるーべりーのお部屋 スズベリさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引っ越して、一軒家に住むようになってから初めてのハロウィーンでした。
とりあえず、キャンディーをたくさん用意して、パンプキンの電気を窓にともして、準備はしました。
ここから近い、日本人のたくさん住む3階建てのアパートが沢山集まっている、賃貸専用のアパートメントのコミュニティーに住む、日本人の生徒さんのママが「ユカちゃんも一緒にTrick or Treatに行きませんか?」と誘って下さったので、6時から7時までの1時間だけ、一緒にそのコミュニティーのアパートをノックしてまわりました。(一応、Trick or Treat Welcomeのサインがドアについているところだけをノックしました。)それなりにハロウィン気分を味わう事もできてユカも満足したようでした。

halloween

今年は、もうTrick or Treatに回るつもりじゃなかったので、コスチュームも特に用意していなかったんですが、ユカが自分でサマーキャンプのときにやった劇でなった「海賊になる」とTシャツにネットからゲットしたどくろマークをスコッチテープでくっつけて、アイパッチをつけただけの安上がりのコスチュームでした。(笑)

NYにいたころは、マンハッタンのタイムズスクエアにいたころは、ユカのプリスクールの先生のおうちとか、同じ階の翌知っている老夫婦のところとかだけまわって、コスチュームの姿だけ写真にとっていましたが、クイーンズのフォレストヒルズに越してからは、一般家庭は回らず、オースティン・ストリートという商店街のお店を回るというのがいつもの習慣でした。きっと、今年も暖かかったのでフォレストヒルズのあそこは子供たちがゾロゾロとお店を回っていただろうと思います。

で、7時過ぎに家に戻ってきましたが、うちの前の通りはシーンとしていて、誰も来そうな気配がなく、「なんだ~、だれもこないね~」なんて言っていましたが、とりあえず、用意したキャンデーを入り口において、パンプキンに電気をともしてWelcomeのサインを出しました。すると、8時を過ぎた頃から何組かのティーンエイジャーたちがドアをノックしにきました。9時になったら電気を消そうと思っていたので、しばらく電気をつけておきました。すると、8時45分ごろに、私より歳がいってるんじゃないかしら?と思えるおばちゃんが、スーパーマーケットのポリ袋に満杯になったキャンデーをもって「Trick or Treat !!」と来ました。そうかぁ、大人も回るのか、、、、。(笑)と少しびっくりしましたが、もう夜も遅いので、どうぞどうぞいっぱいとってちょうだいと言うと、大きな手でキャンデーをわしづかみにして、「サンキュ~!」と帰っていきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.03 03:22:50



© Rakuten Group, Inc.
X