227087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+*Special time*+

+*Special time*+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2007
XML
カテゴリ:*気持ち*
今月はおばあちゃんの十七回忌という事で、

今日法事をやってきました。


なんかお経聞いてたら、

人の死がどういう事か実感できた気がする。


自分が死んだらみんながこうやって集って
お経聞いて、自分の事考えてくれるのかなぁとか。

今までは、もし自分が死んだらだとか

そんな事全然考えた事なかったけど、

最近、もし自分が死んだらって
そう思った時があって。


なんか……自分で言うのも変だけど、

おばあちゃんの時みたいに
(って言っても私はおばあちゃんの御葬式を知らないけど。)

私が死んだら悲しんでくれる人は

結構いてくれるのかなって…。


家族とか、バンドメンバーとか、友達とか、先生とか…。

なんかそう思うと、死にたいだなんて
絶対思ったらいけないんだなぁと思った。


そんな事本気で思ったりした事ないけど、

もしそのくらい辛くなっても思っちゃいけないなと…。


ていうかそんなにたくさんの人が
傍にいてくれるなら、死ねない。

もっとたくさんみんなと笑いたいし、

たくさん役に立ちたい!
(ちょっとクサい?(笑))




要するに、“生きる”って事は大切なコト。

日常的な事なようで、幸せなコト。



ってわけじゃないんでしょーか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2007 10:52:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[*気持ち*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*栗*0413

*栗*0413

Calendar

Category

Favorite Blog

二宮優樹・2-KING 二宮優樹さん
加藤慶之の素 かとち。さん
~水鳥寿思~ 体操… 寿思さん
I Love Basket ball *栗*&bonbaさん
●あたし的な映画評論● リブアさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
シュン-0821@ はじめまして♪ テスト勉強頑張ってください!
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 初めましてっ! ブログ記事読んでみました^^v 私もブ…
ゆっぴ★@ Re:ハモろうよっ。(11/04) リードボーカルか コーラスがしたいで…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.