【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2015.11.27
XML
カテゴリ:映画、ドラマ



 今日は嵐ですね。

私は新潟に来てから、冬はもっぱら家にいて

新潟より北にある国の本を読む

ことにしています。

最近、北欧ミステリーが盛んで良かった。星

 水道管が破裂して街が水浸し、もないし、

寒すぎてスキー客が缶詰状態、もない、

自分が温暖な土地にいるような気がしてきます。

はい、かるい現実逃避です。

 で、『ミレニアム』以降、

全世界から注目を浴びているスウェーデンミステリー界が

満を持して放ったのがこの作品、『The BRIDGE』です。

 スウェーデンとデンマークの国境にある橋で、

一人の女性の他殺死体が見つかります。

当然、事件は合同調査へ。

スウェーデン側は一匹狼型の女性刑事サーガ・ノレーン、

デンマーク側は妻子持ちバツイチ中年男性刑事マーティン。

二人の前に、事件は複雑で劇場型の様相を呈してきます。

どこへ行くのかわからないストーリーの巧みさ、

手に汗握るという言葉が陳腐に感じるスリリングな展開。

いやー、本当に面白い!!星

アメリカや日本のドラマと違って

「予定調和」が一切無いのも斬新さの秘密ですね。

主人公の二人、サーガとマーティンの人物造形も見事。

優秀だけれどちょっと自閉症というかアスペルガー的な人付き合いしか

出来ないサーガと

人間臭いマーティンの掛け合いや交流も面白いです。

これ、シーズン2もDVDになっているんですね。

私は例によって例のごとく、

以下略、ですが。


 とにかく面白いドラマです。お勧め。星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.09 14:02:30
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.