【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2020.03.16
XML
カテゴリ:読書



 昨日の朝、夫にこう訊かれました。

「あひる、カミュの『ペスト』って持ってる?」

こういうときには、なんかあったなと思いますね。

夫はあまり結婚してから文学作品を読んでおらず、

せっぱつまるか、ニュースで取り上げられたかの二通りしかないです。

「どうしたの?」

「なんかね、コロナウイルスの影響で品切れ続出らしい」

ああ、やっぱりみんな考えることは一緒ですね。

私はガルシア・マルケスの『コレラの時代の愛』とか

再読しようと考えましたが。

で、持っていた『ペスト』を本棚からひっぱり出しました。

カミュ、皆さん『異邦人』とか『カリギュラ』とか

短いものは読んでいるのでは?

読みやすいですしね。

ただ、『ペスト』は若干、ハードルが高いです。

なので、忙しい時にはなかなか読み進まないと思います。

急に外出できなくなった今は読書チャンスかもしれません。

日頃、多忙で本が読めない方。

不可抗力で、悩んだり、愚痴ったりしても事態が改善しませんから

お家で本を読んだり、映画を見たりしましょうね。

 私は今のうちにiphoneの機種変更をしようかな、と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.16 17:16:00
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.