062507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Profile

KigyoNet

KigyoNet

Category

Freepage List

2005/04/20
XML
カテゴリ:ビジネス
「マネーの虎」にも出演していた臼井由妃氏が書いた本 “「金持ち」発想ですべてはうまくいく!” に書いていたこと。

正確には覚えていませんが、生まれた環境、その他いろいろ不平等に与えられたものがあるが、一日24時間という時間だけはみな平等に与えられている。その時間を如何に有効に使うかが成功への鍵!といった記述があった。

人生において、この限られた時間の有効活用が最大の課題のような気がします。

凡人でいる間は、どうしても無駄に時間を過ごしてしまいがち。
だらだらとTV番組を見てしまったり、必要以上の睡眠時間を取ってしまったり、目的も目標も無く日々を過ごしてしまったり…。
せっかく人脈を広げたり、貴重な話を伺うチャンスがあっても、単なる雑談や世間話や噂話で貴重な時間を過ごしてしまったり。

ビジネスシーンや人生で成功している方々の共通点は、この時間管理、時間の使い方が非常に上手い。意外にせっかちで短気な人が多い。

例えば、科学的にも証明されている頭が最も働くと言う午前中にクリエイティブな仕事を片付け、午後はルーティンワークに割り当てる。大切な会議は午前中、決断はその場で!などなど。
言われてみれば、即決できないことは、保留にしていても結局は長い間保留になったまま。いくら再考しても決断できなければそれは時間の無駄遣い。

いくら健康体でも睡眠不足が続けば、頭の働きも鈍くなる。当然のことながら、また、分かっていても時間管理をきっちりすることは難しい。

やはり強い意志と成功哲学を身に着けていくことが、成功への第一歩。

もう一つ付け加えると、正しく新鮮な情報の収集と分析力、判断力と実行力。物事を見る視点からも変えていく必要があります。物事の本質を見抜く力も非常に重要な要素ですね。

今夕のミーティングは少し熱の入った話しになりましたが、何が重要か?改めて考える良い機会でした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 このブログを読んで“参考になった”、“他の人にも知ってもらいたい”と思った方は人気blogランキング をクリックお願いします!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/21 12:19:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★ オパールブリス … オパールブリスさん
朝子 in Sydney asakoinsydneyさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
インターネット漫画… メルボ343さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん
ようこそ我が家に ディジュさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

Comments

tcldewxhsuo@ geld lenen iuvltzglfrpewybbnehxdvjuwfo, <a hre…
tvurvkxqjxk@ People Search Affiliate Program Review qgvctmuiiilfmgdtsobrmxpwpph, <a hre…
tlaemmzbtbi@ Truth About Abs Review jgmphkovsfqpgjokcexstareaha, <a hre…
dwdkzrewpbs@ Commission Breakthrough Review pvczabbeflypnhncjkzghtzltsi, <a hre…
wspegohnoip@ Truth About Abs Reviews rncigndbodenzenjmogrlyxajah, <a hre…

© Rakuten Group, Inc.