057536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

<夢発信> az☆我が道を行く

<夢発信> az☆我が道を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラズベリー&ベリー

ラズベリー&ベリー

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ボットクンと愉快な… bottkunさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

コメント新着

ラズベリー&ベリー@ Re:おめでとうございます!(11/02) ノノ子さん、大分日がたってからの返信で…
2004年08月08日
XML
カテゴリ:ベリー旅に出る!
やっと、ログインして日記を書くことができた。
新機能も使い辛いし、混乱してアクセスできないし。
困った、困った。

さて、昨日は台湾東北部の宜蘭に車で連れて行ってもらった。
天気が抜群に良くて、山から望む景色は絶景であった。
あいにく、デジカメが壊れているために写真を取れなかったのだが、ちゃんと心に焼き付けておいた。

何とも言えない美しい山郷の平地の町を見下ろしながら、それを言葉で語ることの重要性を考えていた。

写真を見ればその景色をすぐに、しかも正確に共有できるのだが、それだけ想像力が決如するのではないかと危惧したから。

空と海の青、山の木々と下に広がる田んぼの緑。
それらのコントラストの色合いが実に良く、しかも家々の赤レンガがそれらにエッセンスを与えるような、そんな風景であった。

宜蘭に着いて、行く当てもなく町の色を楽しんだ。
昼食は市場の中にある小さな食堂で、ピーナッツと胡麻をすりつぶしたタレをあえた「乾麺」と、ワンタンと、魚と豚肉の肉団子を食べた。
特にワンタンはこれまで食べた中で一番おいしいと感じるほど絶品であった。
ここは、地元の人に人気のある穴場らしい。
地方には、本当に、おいしいものがたくさんある。

公園などを見て回り、家路に着いたのだが、途中で事故車を見かけた。
帰宅してから分かったのだが、その事故で一家4人がなくなったらしい。
楽しいドライブのはずが、悲惨な結果になってしまうとは…(…ご冥福をお祈り申し上げます…)。
安全にはくれぐれも気をつけたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月08日 17時12分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[ベリー旅に出る!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X