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カテゴリ:宝塚・観劇・鑑賞etc.
雪組公演『星逢一夜/La Esmeralda』を観てきました。
この作品はお盆に大劇場で観ているので、2回目の観劇です。 今日の夜公演は新人公演。 あーっ観たい観たい観たい! と思いつつの、昼公演観劇でした。 SSとか新人公演当たる人って、一体どういう人なんでしょうねえ。 私なんて、SS、新公どころか、友の会でSでも当たらない。 プレイガイドやカード会社の先行予約を駆使して、 やっとゲットしたものの、非常にコスパが悪いお席が多くて泣きたくなるくらい。 今日は阪急交通社でゲットしたのだけれど、劇場窓口で引き換えた瞬間がっくり。 1階の最後列で端のほうでしたよ・・・とほほ それはさておき、どのジェンヌさんも、大劇場で観た時よりも、 更に役になりきっている感じがしました。 特に凄味を増していたのが、みゆちゃん(咲妃みゆ)の泉。 大人になっていくにつれての押さえた演技が凄い。 その時その時を諦めて、受け入れて生きてきた。 だけど晴興と再会し、揺さぶられ、自分の押し殺していた気持ちと無理やり向き合わされ 女心と母心、源太に対する思いとがせめぎ合う様がしっかり出ていた。 特に、声が良い。 声だけで(って言ったら誤解されそうだけれど)演技が出来る子ですわ。 この子がコリンヌを演じていた子だって思うと、更に凄いと思わざるをえない。 『La Esmeralda』 ギラギラオーラいっぱいで超美しいチギちゃん(トップスター 早霧せいな)が目立つのは、 もう当たり前のこと。 あの美しさで、且つ男っくさいチギちゃんが目立たないわけはない。 ただ立っていても、ちょっと動いただけでも、カッコいい。 晴興とのギャップが凄くて、両極端なチギちゃんが観れて嬉しい。 大劇場公演の時に、咲ちゃん(彩風咲奈)変わった、男っぽくなった! と思いましたが、やっぱりそれは一時の事ではなかった。 前田慶次の時には何の役だったけ?くらい記憶に残ってないのだけれど、 間違いなく、一皮も二皮も剥けた。 黒塗りのせいも多少はあるとは思うけれど、男役としての色気が出てきたと思う。 歌声にもツヤが出てきたし、スタイルの良さもあって本当に目立つ。 そして私のオペラが常にロックオンされる、かなとくん(月城かなと)。 優等生タイプだったのが、大劇場で大分オラオラ感が出てきたぞ~っ! と思いましたが、更にオラオラ感が増していて、逆にショー全体を楽しめなかった。 だって、本当にずっとオペラグラスでかなとくんを追っかけてたから ^^; あとは咲ちゃんや翔君のような、押しの強さがもう少し欲しいなあ。 この二人のショーでの熱さが半端なく、学年が近い上級生に良い見本がいるので きっと良い刺激になっているはず! さっき、新人公演の感想を検索してみたら、新人公演もとても良かったみたい。 タカラヅカニュースで流れるのが楽しみ! さらさちゃん(透水さらさ) この公演で退団ということもあるのでしょう。 これまでとは比較にならないくらい破格の扱いと言ってもいいと思います。 が、これって、別に破格でもなんでもなく、これまでがもっと重用されて良かったんだと思う。 もったいない、もったいない、本当に勿体ない。 名前の通り、透明で澄んだ歌声、もっと重用されてても良かったと思う。 そうしたら、まだ辞めなかったんじゃ・・・なんて思ってしまいました。 先日発売されたブックマーク。 去年は欲しかったものを逃してしまったので、今年は早めにゲットしました。 もちろん、かなとくん。 良いんだけど、でも全体的に暗いわ、この写真。 もう少し証明が明るい写真だったら、もっと良かったのに。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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