038864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kiki&jiji-sherry

kiki&jiji-sherry

カレンダー

お気に入りブログ

うなうな日記 だいな☆さん
小さい人の生活 あきがみさん
ききにゃんの部屋 にゃんふぇいさん
13ニャンズとマゼ… マゼンタ.さん

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
kiki&jiji-sherry@ Re[1]:結婚記念日(05/11) なおりん♪♪♪さん >結婚記念日おめでとう…
なおりん♪♪♪@ Re:結婚記念日(05/11) 結婚記念日おめでとう! 我が家も先日、…
kiki&jiji-sherry@ Re[1]:結婚記念日(05/11) りっち~さん ありがとうございます。 …

ニューストピックス

2007年02月06日
XML
カテゴリ:ホームベーカリー

日曜日にホームベーカリーが届きました食パン

もっと遅いかと思っていたのに、意外に早く届いてうれしい誤算です音符

早速「やわらかパンメニュー」で焼きました。

 

焼き上がり♪

 

なんてキレイなのきらきらきらきらきらきら

 

やわらかパン

 

取り出すとこんな感じです。

「パンの、宝石箱や~指輪指輪指輪

と言いたくなるほど、いい焼き上がりですスマイル

下に敷いてあるのが、100均の焼き網と言うのがイケてませんねぇ失敗

そして十分冷めてから、例のカットガイドで切った所、これまた

「売ってる食パンみたいや~食パン食パン食パン

と言ってしまうほどキレイに切れましたはさみ

写真を撮る前に食べてしまったのでないですが、また写しますねカメラ

 

そして今日はチョコチップを入れた、ココアパンに挑戦ですちょき

 

チョコチップパン

 

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ ケーキクーラー(100均)買いましたきらきら

でも釜から出す時にコロンといってしまい、右側の上部に網の跡が・・・涙ぽろり

もう、スリスリしたくなるほどいい香りで、いい出来映えきらきら(かなり自己満足ぽっ

 

おまけに、こんなのも買ってしまいました。

 

パニエーレ

 

パンを保管できるし、これにもガイドが付いていてきれいに切れるんです。パン切りナイフまで付いてます。

しかも楽天で探していたら2500円ぐらいしてたのが、ホームセンターで1030円で売ってたんです!!(1030円って、懐かしくないですか?消費税が3%の頃を・・・)

思わずコレは買わなくては!と思い買って帰りましたよ大笑い

そして、デジタルの量りまで・・・賞金

完璧ハマりました! 

でも、付属の計量スプーンで量ると、カタログに載っている重さにはならないんですよ。

すり切りするときに押さえすぎなのでしょうか?どれもちょっとずつ重いんです。

私の性格上、こういうことは許せない!!  

計量スプーンを信じるか、デジタル量りを信じるか??

あ~、悩みますわからん  まぁ、どちらでもちゃんと焼けたんですけどねウィンク

 

追記

カットしました

カットしました。すごく柔らかくて、甘くておいし~~(^~^)モグモグ 2月6日19時25分

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月06日 19時24分23秒
コメント(20) | コメントを書く
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.