153407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kikifyの幸せ探し

kikifyの幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2005.06.06
XML
カテゴリ:パン
先日、ホシノ天然酵母でコーヒーロールとシナモンロールを作りました。
ふんわり焼けたし、実家の母が食べたがっていたので、送ることにしました。
シナモンロールの中にはくるみも入れてみました。
2005-06-06 11:33:01

ついでに、フルーツケーキを焼いて一緒に送りました。
フルーツケーキ
フルーツケーキは、日にちを置いた方が美味しいので私達自宅用も焼いておいて、
昨日食べました。
ホントに美味しかったです。
もう少し焼いてもよかったかも~。
この形マトファーファンタジー焼き型6個取(インペリアル・クグロフ・クラウン)シリコン製マトファーファンタジー焼き型6個取(インペリアル・クグロフ・クラウン)シリコン製なら、友人へプレゼントしても喜ばれますね♪
ミックスフルーツM1 1Kgうめはら ミックスフルーツ シュトーレン 1kg

続いて、昨日焼いたイチジクぱんです。
ドライフィグ(乾燥いちじく)とレーズン(残り物)を入れてクルクル巻いて型に入れて焼きました。
型に入れたときちょっとやばいかなぁと思ったら、やっぱり~。
型からはみ出てきそうだったので、慌てて蓋をして最終発酵続行。
少しずつ生地が出てくるよ~。仕方ない!そのまま焼いちゃえ!!
型から外すのに一苦労したけどなんとか出来上がり!!
キレイな円形にならなかったのはショックですが、イチジクパン美味しいよ。
実は、初めて食べたんです。
しかも、乾燥イチジクってドライフィグって言う事もNats!さんから教えて頂いて初めて知ったの。
まだまだ知らない事ばかりです。
でも、楽天の皆さんのお陰で、勉強になってます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
イチジクパン

今度は、全粒粉パンにドライフィグを入れてみようと思います。

ドライフィグ(白) 200g★卸売り価格でご提供★ 柔らかドライいちじく(トルコ)《500g》

合せトヨ型 小【型】ギルア 合わせトヨ型 小







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.06 12:21:31
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ピュア ナチュラル … ♪くまち♪さん

★ナッツの焼きたて★ Nats!さん

© Rakuten Group, Inc.
X