3984281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

January 15, 2007
XML
カテゴリ:未分類
もちろん仕事の場であるわけだけど
一緒に働く人の存在は大きいわけです。

実はズルヤスミしちゃいました。

自分でもビックリで学校に行きたくなくて
ホントにお腹が痛くなっちゃう子みたいで。

心と体はやっぱりつながってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の日に
隣の課の人に誘われて食事をしました。

カンジのいい人だなと思っていた人達と。

最初はワイワイ言いながら
美味しく、楽しく時間が過ぎていって。

だんだん打ち解けてきたら
ドンドン同僚の悪口がはじまって
あらゆる人の辛口の寸評が始まったの。

ヤダナ、こういう会話と思いつつ
ムキになるのも大人げないと
曖昧に笑ってやり過ごして

「楽しかったね、またね」と
別れたあと、無理に抑えていた
自分の気持ちが頭をもたげてきて
爆発しちゃったみたい

「やだー!」

大人げなくてもいい。
今度は一緒にゴハン食べない!
廊下で会釈だけでケッコウ!

と、威勢のイイコトを言えるまで
ケッコウ凹みました。

あそこがキライ、ココがキライ、
あそこがダメ、ココがダメ。

私だって苦手な人はいるけれど
直接利害関係がない人のことまで
アレコレ言うことないじゃない。

アンタは一体どれだけのもんなのよ!

と啖呵を切って席を立てたら
気持ちよかっただろうな~。

言えばよかったかなと思ったり
イイトシして何を青いこと言ってんだ
と、グダグダ悩んでたんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう言うときは面倒だけど
いいこともあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絵本の読み聞かせを手伝ってくれたり
ディズニーランドへ一緒に行ったこともある
仲良しの温ちゃんを陥れていた

悪いヤツ
にバチがあたりました。大笑い

12月いっぱいでよそに行ってしまいました。
ちゃんと神様は見ていたのね。
意地悪にめげず、ニコニコしながら
仕事をキチンとすること、
正攻法で戦った温ちゃんはエライ!

温ちゃんからの電話を聞いていて
涙がジワ~ン。
人の悪口を肴に飲んでる人より
自分を高めることで仕事に臨んだ
温ちゃんが好きだな。

私は好きなところにいよう。
私は好きな人といよう。

みんなから好かれなくたっていいや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2007 12:26:24 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.