3984365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

January 19, 2007
XML
カテゴリ:未分類

design++dalu++

会社が終わってから珍しく単身!!でお買い物。
都心と人込みはあまり好きじゃないのに。

目的はお線香と
友人へのお礼と
家族の誕生日のプレゼントを探しに。

お線香は同僚のお母さまが
新年早々、お亡くなりになったので
私とあともう一人から。

ほかの誰も言い出さなかったから、
「二人だけでいいね」ってことで。

お葬式も済んだあとだし
デパートから送ってもらうことに。

会社からお通夜に行くことも
皆でお香典をさしあげることもなく
味気ないね、派遣って。

人が生まれたり、死んだりって
もっと大切なことだと思うけど。

それにね、
残されたご遺族にも、亡くなった方にも
「お宅のお嬢さんは
会社で必要とされているんですよ」って
ちゃんと知らせてあげたいなって。

哀しい時だからこそ
なぐさめられることがあってもいいでしょ。

そんなことを思いながら・・・・。

東京とは言え、
ローカルなところに住んでいるので
たまのデパートはキラキラまぶしいです。
新しい、おもしろいものだらけ。

売り場をさまよって(例によって方向音痴)
結局、閉店までごやっかいになっちゃいました。

疲れたのと、荷物が多かったので
もう一つの大事な目的は泣く泣くパスしました。

何かって?
東京ではそのデパートの地下でしか買えない
お店のしば漬けと千枚漬け。
特に千枚漬けはこの季節だけだから。

ピースケが小学生のころ
好きな食べ物を聞かれて「しば漬け」と答えて
よく笑われたり、驚かれたりしたの。

京都好きの妹がいつもおみやげにくれる
しば漬けがあって家族中の大好物。

美味しくて、すぐなくなっちゃうので
買ってくると、少しでも長持ちするように
細かく刻んでから食卓に出したものでした。

新宿駅。
たくさんの人が訪れ、
たくさんの人が去っていきます。

その人の数だけ家族や恋人や
大切な人がいるんだなって

イルミネーションの灯より
アタタカなもの


::: kira kira :::
イルミ.jpg
新宿.jpg
イルミ2.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 21, 2007 11:59:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.