4009221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

May 27, 2007
XML
カテゴリ:ミュージカル
わーん。どこにいったんだろー。

本来あるべき場所からわたしの机のまわりから
何度となく見回すけれど行方不明のまま。

確か持っているはずなのにね。

パンフとCD貸してあげようと思ったのに。

こんなに探しても見つからないところをみると
あれー、買ってなかったっけ。

いや、それにしては曲を覚えすぎてるよね。

夢から醒めた夢


どうしても見つからず断念。
私って整理ベタ。あきらめつつも・・・涙ぽろり

パンフを見ながら楽しかった
夢醒めを思い出す。



そして、彼女が夢醒めを観た感想を読んでいたら
真っ白いままで純粋に感動したと知り、
ああ、送らなくて正解!と、胸をなで下ろす。
余計なお世話にならなくて良かった!

実は今年のCATSを観る前も一緒に行く真優に聞いたの。

予備知識、事前準備はいりますかって。
彼女は先入観がないほうがいいって言ったので
パンフの類は貸さず、CDだけを聴かせました。

知らない曲ばかりよりは、気に入った曲がどんな場面で
流れているかを確認できる方が楽しめると思って。

ピコとマコのお話はもっとシンプルだから
先のことがわからない主人公の気持ちになって
ドキドキしながら見ていた方がいいものね。

価値観とか感性って、自分で決めるものだものね。

私が観たときは保坂知寿さんがピコ、
堀内敬子さんがマコでした。

ピコの保坂さんは李香蘭では川島芳子、
クレイジー・フォー・ユー、マンマ・ミーアに主演の
私の大好きな、大好きな女優さん。

堀内さんは美女と野獣ではベルを演じましたが、
今は四季を退団しています。
三谷さんの舞台等に出ています。
映画・有頂天ホテルでは松たか子さんの後輩役。

そしてCATSを観たあとだったので
CATSの役柄がオーバーラップしてました。

グロールタイガー役の光枝さん、
タガーの荒川務さん、マンカストラップの野中さん。

タガーとマンカはこの二人の組み合わせが
一番好きでした。

猫全員で歌うときに、この二人が両サイドだと
背格好が似ていているから
きれいなトライアングルになるんです。

そして,
夢の案内人は下村さんでした。

この豪華なキャストは
四季の劇場がたくさんできる前のことだから。

ライオンキング、美女と野獣等のロングラン
日本中で毎日のように見ることができる
今ではもう叶わないこと。



幕が開くとそこにまばゆいばかりの夢の遊園地。

ワァーッと、引き込まれたのは昨日のことのよう。
赤川次郎さんの小説が原作のこのミュージカル。
「走れ メロス」の女の子版かな、とも思う。

友達を信じて待つ、その友達のために走る。

ピコはマコを信じて待つし、マコも約束を果たそうとする。

自己満足ではなくて、相手がほんとうに望むもの、
解ってあげられるようでありたいけど・・・

「こんな話だよ」って教えた方が親切と思ったけど
余計なお世話にならなくて良かった。

ロビーでのパフォーマンスの写真、
メールに添付して送ってくれたでしょ。
ワクワクを共有できて感激だったの。
そして、その時、私はトホホ・・・だったので

送ってくれた本人の想像以上に
元気をもらったんだよ。

♪透き通ったような きれいなあなた
声かけてくれた 優しいあなた♪

夢から醒めた夢
CDではマコは野村令子さんでした。

ペイントで描いたマコとピコ。
私がピコの役でいーい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 23, 2017 03:45:15 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.