4011230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

April 23, 2008
XML
カテゴリ:未分類
地下鉄に乗って帰ろうかと思って聞いたら
新名古屋ミュージカル劇場の方が

「名古屋駅まで、まっすぐだから歩けますよ」


名古屋駅前 球体
深夜バスの出発は
23時10分。

だいぶ間があるので
名古屋との
名残りを惜しみつつ
歩いていくことにした。

ネオンの中を歩いても
迷子になるのが心配で
まっすぐ まっすぐ と
緊張しながら・・・







名古屋駅前
なんだか 朝から
ドラマティックだったけど

マンマ・ミーアと
美術館
これだけ堪能すれば
モンクなしじゃない?と
振り返りながら







ゆりの噴水 ライトアップ

駅に着いて、
太閤通口へ向かう。
ゆりの噴水前が集合場所。
予習してあったので
迷わずに到着。

初めての高速バス。
しかも深夜発。

ネットで探してクレジットカードで購入。
チケットを手にしているわけではないので
バスが来てもなんかの間違いで
席がなかったらどうしようと
一抹の不安。

コーヒー飲みながら時間をつぶしていると
コーラス仲間からメール。
名古屋へ行ったら案内するねと言ってた友達。
今、大阪で明日、名古屋へ帰るって。
しかたないよね。

ribonさん、グリザベラさん、お世話になりました。
おかげさまで無事行ってこれました。ありがとう。

2005-08-22 01:58:012005-08-22 01:58:01


受付を済ませて乗り込んだバスは女性ばかり。
隣の席の若い女の子がいろいろ親切に教えてくれた。

フツウの観光バス。膝掛けの貸し出し有り。

眠れないかもと思ったら、カーテンはしまってるし
照明は消してくれるし、けっこう寝られたよ。
動くのが面倒だったので数回あったトイレタイムも
降車せずまどろんでいた。

夜のせいか、カーテンで見えないせいか速度が
昼より早く感じて、あっと言う間に東京。

5時、新宿到着。残りの人達はTDRまで。
「東京ディズニーリゾートに着いても
まだ開園前ですので(そりゃ、そうだ!)
ご了承ください」とアナウンス。

始まるまでどうやって過ごすんだろうね。
風邪ひかないようにね。

行きは新幹線。帰りは高速バス。
両方経験してみて思ったのは
値段はバスが3分の1。
けれど所要時間、安心、快適さは
やはり新幹線。

選択の基準は予算と体力かな(^o^)

私は帰ったら寝るぞ~と思いながら
ひたすら家をめざすのだ。

「あー。おうちがイチバン」を
認識したいがために、人は旅に出るのだろうか。

なんちゃって。

あー、楽しかった~。
あー、くたびれた~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2008 03:04:44 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.