3997850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

November 10, 2010
XML
カテゴリ:未分類

 薔薇ノ木ニ


 薔薇ノ花咲ク。


 ナニゴトノ不思議ナケレド。



きれいなおねえさん

毛筆はへたっぴだけど
ペン習字は好きだったので 
よく張り出されていたけれど
中学生1年生だったかな

この詩が課題だった時は
薔薇の字の画数が多いので
苦戦した記憶あり



とげ

長じて

この詩の深さに気づき
別の意味で忘れがたい詩となった

子だくさん

北原白秋

美しい名前の詩人

おかあさん

最近は、舞台で白秋を見る機会が
何度かあったから


また別の意味でその存在が印象的


いつもあなたが

おお、常緑樹の大きなあなた
あなたがいつも そばにいるから
花がより美しく華やかに咲き誇れるのよ

噴水

そうして、ささやかな 休憩は終了!

図書館へ行くぞ!


帰り道







迷った!





図書館はどこ?




ここはほんとに東京?23区内?


東京じゃないと思う

何十回も通った図書館なのに
薔薇の公園から行ったら迷った
この土地勘のなさ

方向音痴な私ゆえ



ナニゴトノ不思議ナケレド。

love愛は世界を救う






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2010 02:40:48 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.