4079762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

November 4, 2011
XML




小屋の前の売店に
十分用意されているようです。
1000円くらいからあります。

以前のように予約をしないと買えなくて、と
困ることはないと思います。

それに、今回は土手沿いを歩いてくる場合、
途中で買うのが難しそう。
浅草寺裏の時は途中で買うことも可能でしたが…
小屋の近くに出店もありませんでした。

中村座

中村座で買う場合は、こだわりがある場合は
すぐ売れてしまうものもあるのでお早めに…

でも、開場直後の混雑を覚悟で。

好き嫌いのない方は、ちょっとタイミングを外して
買いに行けばOK。

中村座のお弁当・予約する方はこちら

今回のお弁当情報は昼の部のこと。
夜はまだ観てないので、ちがうかも。
夜の部のお弁当情報はご参考までにどうぞ!

さて、11月4日。
夜の部観劇の友達を迎えに浅草へ。

今日は、浅草寺裏の中村座へ通う時によく利用した
浅草駅の松屋の地下の食料品売り場へ寄りました。

お弁当

夕方なので、たくさんのお弁当や
お総菜がお買い得でウレシ。

(お買い得セールは上演中なのでふだんの観劇の際は無理だけど)

「平成中村座」と書いてあるだけで
テンションが上がります(*^-^)

お弁当2

馬道通りをまっすぐ二天門へ。
すっかりお店は閉まっていて、
お弁当販売のチェックは出来ませんでした。

二天門

幻想的 夜の二天門から見た浅草寺

二天門から

更に馬道通りを進んでから右折。

待乳山聖天の辺りかなと思って進んで行くと
ウレシイ道案内

待乳山聖天



もありました。

ライトハウス コーヒー&ティー

まだ時間があるので桜橋のたもとの辺りまで歩くと
対岸は夜景がキレイ。

けれど、自分が立っている薄暗がりは、
あちらからもこちらからも自転車とランナーが
突進してくるのでお気をつけください。



昼もそうですが、小屋の前も通勤通学の人が
バンバン横切って行きます。

ふだんは空き地なので、通り道なんでしょう。
樽の前で記念写真を撮っているのが邪魔になんですね。

特に学生が徐行せず通って行きます。
かなり危ないです。

見物客とうまく折り合えるといいね。



桜橋の秋桜


平成中村座の裏側 桜はあの演目の為

平成中村座の裏


月

さぁ、もうすぐ終わります。

もうすぐ終わります


帰り無料



さて、シンプルなこのお部屋は友達が泊まった
ブルーウェーブホテルの客室。
価格がお手頃と聞いてましたが、
確かにコンパクトだけど
落ちついた雰囲気でなかなかグッドです。

地デジの大画面のTV、冷蔵庫の他、
湯沸かしポット、ズボンプレッサーもあって
基本的なものは揃ってる。
観劇の際の宿泊には十分♪

ホテル

※彼女のホテルは二天門近くなので歩きました。
 平成中村座のバスは浅草駅直行のみの運行  

(2011/11/4・記)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 8, 2018 02:38:23 AM
コメント(6) | コメントを書く
[LOVE中村屋【中村座、コクーン歌舞伎】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X