4079563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

May 3, 2015
XML
千穐楽が観たいなー!と思っていたら
楽の平場を一枚、譲りましょうと天の声!

「一度観てみたい」
と言っていた静岡のお友達の分はゲットできたので
私は当日券の列に並んで一枚だけチケットを買えばOK。

二人で並ぶこともないので、待ち時間に
公開中の伝法院散策を提案したら、
美味しいお寿司の差し入れが届いて、

持ちつ、持たれつ、いいカンジ。

この日も勘三郎日和のいいお天気。

夜の部の看板

暑くて、ちょっとへたった時、
小屋の中から、附けの音が聴こえました。
やまさきとおるさん、渾身の勧進帳の附け。

スーッと風が通った気がしました。

この音を!
この平成中村座の歌舞伎を!

この小屋で楽しむために来たんだと思ったら

並ぶのも(座っているしね)苦じゃありませんでした。

でもね、列に近づいてきた上品な年配のご夫婦。

気分が悪くなったそうで、観劇をあきらめざるを得ず、
「どなたかに差し上げます」と声をかけていらっしゃいました。

列の若い人じゃなく、並ぶのがつらそうな人に声をかける
配慮もあり、ああ、この方たちに観ていただきたかったな!
お気の毒でした。

さて、いよいよ。千穐楽の夜の部がはじまり、はじまり~。

お大尽席の勘三郎さん

結局、三幕観ると彼女は、新幹線の時間に間に合わないので、
妹背山は平場、高坏は立見して帰ることになりました。

席を交代して、平場から振り返ると、
高坏を嬉しそうに観ている彼女が見えました。

けれど、
高坏が終わった後の、鳴りやまない拍手に終演時間が延び
もう一度、振り返った時は、姿が消えていました。

「送らなくていい」と言われていたけれど、
幕間に見送ろうと思っていたので、最後にご挨拶できず、心残り。

センチメンタルな気分を引きずって戻れば、
平場のお席の隣は偶然、大好きなお友達\(^o^)/

最後まで楽しく観られてました。

ありがとう!チケットを譲ってくれたり、
一緒に並んで観てくれた友達。

ありがとう!平成中村座の皆さん!

歩く「隠れ勘三郎」さん

今年の平成中村座にさようなら!

また、お会いできる日まで、お元気で!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2015 08:34:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[LOVE中村屋【中村座、コクーン歌舞伎】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X