3980183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

July 8, 2015
XML
カテゴリ:舞台【音楽あり】
舞台の前におさらいのつもりで、映画のDVDを観ようと思ったら
意外!手に入らない。廉価の復刻版等、たくさん出ていると思ったのに

チャップリンの哀愁とか、理解しがたい時代になっている?
なつかしい!と思っている世代が観ないと、もしかしたら
「チャップリン」が過去の遺物になっちゃう!


さて、予習のまえに観てしまったクリエの「ライムライト」

  • ライムライト.jpg


  • 一幕目は
    石丸さんの爽やかな歌唱と
    知寿さん達のからみが楽しく。

    二幕目はかつての人気者の悲哀、
    石丸さんの切ない様子に紅涙を絞った。

    石丸幹二さんが主演、
    保坂知寿さんと吉野さんの共演で
    グラグラ来ていたけれど

    「阿弖流為」以外に観る余裕ないなと思っていたら、

    歌舞伎になる前の「アテルイ」に出演されていた
    植本潤さんもご出演とあって
    行きたさが募ったところで、
    「4列目」の席がオケピに出た!

    決めちゃった!

  • IMG_6696.JPG



  • クリエは水準の高いお芝居が
    いつもかかっていると思うけれど
    料金が前も後ろも変わらず
    全席指定:10,500円なので、
    躊躇しちゃう。

    でも、やっぱり行ってよかった~。

    下手にベッド。

    そこにテリーが寝ているので、
    必然的に石丸さんは上手が多く、
    しかもその場で歌うことが多く
    (別の場所にいても、上手に来るので)
    来た甲斐があった!( ;∀;)

    吉野山は今回は真面目な役だけど、
    植本さんがムードメーカー、救われる。

    「アテルイ」の時の
    嫌味な右大臣のイメージが強かったのに
    ここでは、なんてオシャレで
    チャーミングな存在なんでしょ。

    登場シーンが楽しみ。

    この方は
    劇団で女形をしていらしたとプロフィールを読んで納得。

    植本さんが言うだけでセリフのひとつ、一つが特別になる。
    好きな役者さんがまた増えた。

    キラキラ貴公子の石丸さんと
    かつての名声を懐かしむ老優は
    私たちから見たら対極に思えるけれど

    石丸さんには思い入れのある役なんだそうだ。

    知寿さんがいるせいかな、CATSのガスを思い出した。

    Eternally 、楽器を替え、繰り返し演奏される主題曲。
    演奏がまた良かった。少ない人数なのに、大きな印象を残した。

    バレエダンサーの二人の踊りが美しく、幻想的。

  • IMG_6699.JPG


DVDがない!と思ったら、ブルーレイがありました。
でも、数が少なくなっているのは確かです。
今のうちに買っておいた方がいいかも。

もっとチャップリンを観てほしいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2016 01:06:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[舞台【音楽あり】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.