3978234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 9, 2020
XML
カテゴリ:舞台【音楽あり】

ほんとうは、
ホントのクリスマス頃だったらいいのに




大掃除とか 年賀状書きも終わって
あ~ 今年も頑張ったよね

の後だったら 心から楽しめるのになぁ

と一抹のひっかかりも あるっちゃ、あるが

土居裕子さんの歌で始まった今年の締めくくりが
土居裕子さんだなんて 夢みたいなことは
そうそう毎年あるわけじゃないので

山積した課題のことは、今宵は忘れよう!

駒田さんと



土居さんがご夫婦で




ステイホーム下、家族がリモートでクリスマス

そんなイマドキの設定

(プロジェクターで、それぞれの場所にいる家族が
 映し出される。
 実際の出演者は、舞台。
 並んで椅子に座って演技。

 ラジオのオンエア中の様子を見ているような感じ)

大好きな二人の声で
クリスマスソングを聴けて最高

加えて、感動的なのは、
バンドネオンの小松亮太さんが
その場にいらして、生演奏!!

なんて贅沢!

なんて近さ!

(いえいえ、ちゃんとディスタンスは守られてます。

 コンサートホールに比べたら、九劇は小さいハコなので)




歌舞伎も演劇も
少ない出演者で出来るスタイルしか
今は実現できないけれど

その分、はじめて拝見した息子役、娘役の方の
良いところしっかり把握できるから
親近感を感じながら観られたので
こういうのもありかな

私の大好きなあの方の あの曲も歌ってくれた土居裕子さん
(思いがけなく!   そもそも
クリスマスソングではないので!)

私にとっては、最高の時間でした

備忘:早めの開場なし、トイレの使用もなし(コロナの為)
    
   私は、階下のホテルのカフェで、コーヒーを飲みながら
   開演まで待って、おトイレもお借りしました

   「浅草九劇」に来たのは初めてで、
   浅草は詳しいはず!と思っていた私も
   一度も来たことのない通りでした

    時間をつぶせる場所もわからなくて困ったけれど
    ホテルのカフェ、居心地良かったです    

    
    
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 25, 2021 03:40:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[舞台【音楽あり】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.