3980422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

March 10, 2021
XML
カテゴリ:舞台【音楽あり】
備忘録

井上ひさしの劇作の原点が今ここに――
東北へのオマージュを込めて、10年ぶりの上演。


「日本人のへそ」 紀伊國屋サザンシアター
作:井上ひさし
演出:栗山民也
出演:
井上芳雄 小池栄子
朝海ひかる 久保酎吉 土屋佑壱
前田一世 藤谷理子 木戸大聖 
安福毅 岩男海史 山崎薫 大内唯 山西惇
ピアノ・朴勝哲


こまつ座のサイトから引用


<井上芳雄コメント> (会社員 役)

「井上さんの最初の作品と、
最後の作品をやれるのは面白いんじゃない?」

演出の栗山さんからもらった言葉が忘れられません。

僕は井上先生の遺作である『組曲虐殺』に出演させて頂き、
人生が変わったと思っています。

それ以来、先生の作品を
次の世代に伝えるための綱を担ぐ一人でありたいと、
願い続けてきました。




こまつ座で
久保酎吉さんや山西惇さんを
観られるのがとっても楽しみ

小池栄子さんは
もはや映画でもテレビでも
欠かせない人だけど

舞台は?



井上芳雄さんと父娘の配役ってのも
ビックリだけど

難しい役、自分のモノにしていて
素晴らしかった

それにしても全員吃音って

井上ひさしさんの頭の中
見てみたい

珍しくミステリーでもある

笑ったり、歌ったり、切なくなったりは

いつものこまつ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 28, 2021 08:04:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[舞台【音楽あり】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.