3980133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

February 9, 2024
XML
カテゴリ:舞台【音楽あり】

座・高円寺で初「カムカムミニキーナ」体験!



とは言っても
『かむやらい』どんな話かも知らず。


ありがたいことに
譲っていただいたチケットは

松村武さんによる
「ビフォア・トーク」がついていたので

開演前に会場に入って
真剣に耳を傾けたところによると

太古の昔のお話。

四兄弟が九州から奈良まで旅をする。
いわゆる「神武東征」のハナシと聞いても
まだピンとこない、私。

でも、

征服する気あったのか?

滅ぼしたくて滅ぼしたのではなく
居場所を探していたのでは?

熱心に語る松村さんに引き込まれ、
あっという間の15分でした。

東征で滅ぼされた中に
トベと呼ばれる3人の女王が
出てくると聞いて

俄然 興味が湧いてきました。





その後は、物販ということで
劇団員の八嶋 智人(のりと)さん、
藤田 記子(のりこ)さん
渡邊 礼(れい)さん

ゲストの歌姫 麻生かほ里さん 登場

テレビで見るような感じで明るいノリで
(ノリトさんとノリコさんだけに(^-^;)

本編に一幕がオプションでついてるみたい
楽しませていただきました。



記子さん       かほ里さん       礼さん


Tシャツのデザインは八嶋さんで
なかなかカッコいいし、

パンフは松村さんの解説がぎっしりで
買いたくなること必至なんだけど

皆様、すぐには買わない。
なぜかと言うと、

売り子さんの八嶋さんとの
掛け合いが楽しいので

お客さん一人、一人が

なんらかのやりとりをした上でご購入。



「Tシャツの透け感が...」と
説明しているタイミングで

私が眼鏡をかけたのを
目ざとく!見つけた八嶋さん

早速 いじっていただきまして
調子に乗った私は「Tシャツください💛」

ほっぺもお財布の紐も
ユルリンコ!

三谷かぶき出演時は
ラックスマンで盛り上げて下さったり

毎日 爺やの如く、 染五郎君の
面倒を見てくれた八嶋さん。

八嶋さんと共演して以降、
染五郎くんのセリフが
飛躍的に良くなった気がするので
(※個人の感想です)

八嶋さんは私にとって恩人です。

古畑任三郎で初めて観た時に
「え、何?〇〇ん〇〇い」って思ったことは
穴を掘って埋めたいと思います。

お芝居にも、
物販にも、

お客様一人、一人に対して

持てる力をあらん限り!
惜しまずに注ぐ劇団員八嶋さんの
優しさとタフさに感動。


「先週の『不適切にもほどがある』見ましたよ」
というお客様の声に

ご本人は「まだ見てないんです」っておっしゃってました。

今日は金曜日、そしてソワレ、
お家に帰ったら番組終わってます。

(八嶋さんを観ていると、八嶋さんが観られない(+_+)

 不適切にもほどがあります!こと。

この日の放送で大活躍だった八嶋さんはX(旧Twitter)で
「八嶋無双」のハッシュタグで話題沸騰だったようです。


観劇後、頭の中が「トベ」のことでいっぱいです。
もっと、もっと知りたくなりました。

大阪公演が終わって、ネタバレにならなくなったら
感想を書きたいと思います。

​さて、物販の間は 写真撮影OKです!の声に
一斉にスマホを取り出すと 


すかさず
「SNSで宣伝よろしく!」と
抜かりはない宣伝部長(⌒∇⌒)

本番でも八面六臂の大活躍でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 26, 2024 04:50:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[舞台【音楽あり】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.