582798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音屋です

音屋です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

  ♪♪ コンサート情報  ♪♪

  私とお友達の出演情報です
(ここに記載するのはプライベートコンサートを除きます)

 



☆youtubeでオリジナル曲を公開しています
・ワルシャワ幻影・・・http://youtu.be/a50XjJMsAHM
・新たないのち・・・http://youtu.be/W01203XD3gE
・ 祈 り ・・・ http://youtu.be/USXwtV5m2bo                                        ほか


Calendar

Profile

音屋でおじゃる

音屋でおじゃる

Favorite Blog

明日香路の彼岸花20… New! リュウちゃん6796さん

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
ザビ神父の証言 ザビ神父さん

Category

2010年10月06日
XML
カテゴリ:ささやかな幸せ

 この季節、お買い物には極力、歩いていきます。車でお出かけでも、窓は全開です。なぜって、せっかくの香り、この時期しか味わえませんからね。

 今日はいくつか、歌を詠んでみました。

 

いにしえの 京の香り 漂いて 我が庵にも 秋の到来

 

 私が初めて金木犀を知ったのは、幼稚園の頃でした。京都御所のあたりでしょうか、母と出かけた折に、とても良い香りの花を見つけ、母に「この花は何?」ときいたことが最初の記憶です。その頃は京都の匂いだと、ずっと思っていました。

 

川わたる 甘い香り 金木犀 歩みとめては 深呼吸する

 

 この時期、橋の上に立つと、そよ風とともに、金木犀の香りが漂ってきます。ついつい、深呼吸してしまうのは、私だけでしょうか…

 

トロトロと 足取り遅く 慣れた道 心にためる 花の香短し

 

 普段歩く買い物の道。どこの角を曲がれば、金木犀の木があるかわかっているので、歩みもゆっくりになります。雨が降ったら散ってしまうので、1年分の幸せを吸っておこうと思うのです。花の命は短くて…ですね。雨が降らないことを願います。

 

忍ぶ恋 文をしたため 添える枝 木犀の香り 愛しの君よ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月07日 07時42分45秒
[ささやかな幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X