582831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音屋です

音屋です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

  ♪♪ コンサート情報  ♪♪

  私とお友達の出演情報です
(ここに記載するのはプライベートコンサートを除きます)

 



☆youtubeでオリジナル曲を公開しています
・ワルシャワ幻影・・・http://youtu.be/a50XjJMsAHM
・新たないのち・・・http://youtu.be/W01203XD3gE
・ 祈 り ・・・ http://youtu.be/USXwtV5m2bo                                        ほか


Calendar

Profile

音屋でおじゃる

音屋でおじゃる

Favorite Blog

明日香路の彼岸花20… New! リュウちゃん6796さん

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
ザビ神父の証言 ザビ神父さん

Category

2012年03月12日
XML
テーマ:京都。(6102)
カテゴリ:旅行

大日向.jpg

 地下鉄に乗って蹴上まで。京都の地下鉄、便利になりましたね。私の若いころはまだ地下鉄がなく、電車か徒歩でした。蹴上に行くなんて、とてもとても遠いと思っていましたから。蹴上から山科の山を少し登ると、大日向神宮という人知れず感がたっぷりの神社があります。しかし…ココに向かう階段・坂道は非常にキツイ!

 朝から新幹線のお弁当と、バス待ちで食べたおにぎりだけでひたすら移動していたので、そろそろ空腹になった私達。甘味処で甘い物の補給。京都のものはしっかりと抹茶の苦みが残って、甘くない。これがいいのです。これに塩こぶがついているのも。いつも思うのですが、関東の甘味処は砂糖のべたっとした甘さ。これが苦手なのです。

八坂.jpg

 祇園を歩いて八坂神社へ。ここは芸能の神様。京都に行く時は外せません。3月10日から東山・花見小路ライトアップというイベントが始まり、ココ八坂さんでもお祭り気分。関東では見たことのない、珍しい屋台がありました。

焼筍.jpg

 焼き筍です。京都っぽいですね~。タケノコに串を刺して焼いていました。そしてこのまま、冬特別拝観と、ライトアップしている高台寺へ。途中、町屋のキャンドルに灯がともり、風情ある光景に。

キャンドル.jpg

 電気のない時代、こうやってキャンドルの明かりで過ごしていたんだなぁってちょっと感慨に浸りました(笑)そして、闇夜に光る高台寺

高台寺.jpg

 さすがにこの寺の起伏は足に来ました。京都全体を見渡せる絶景。また近々、来ることを決めて、帰りはN700系に乗って帰りました。自宅に帰ったのは12時ちょっと前。約2万5千歩歩きました(^.^)/~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月13日 00時40分39秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X