009000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム好き主婦の妊活日記

ゲーム好き主婦の妊活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鬼茶Time

鬼茶Time

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(0)

購入商品紹介

(7)

ハンドメイド作品

(0)

日々日記

(7)

懸賞当選商品のご紹介

(1)

コロナ感染体験談

(3)

マインクラフト

(0)

旅ブログ

(0)

ゲーム

(2)

お買い物記事更新のお知らせ

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

ヒルコ@ Re:妊活を始めるまで(02/27) ヒルコは、 精神障害者手帳3級 鬱、パニック…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.13
XML
テーマ:ニュース(99463)
カテゴリ:日々日記
こんにちは!kikipです( ̄^ ̄ゞ

ここ数日ブログ更新してませんでしたね💦
それと言うのも、wordpressで自ブログを開設していたからです!!

開設までの体験談をwordpressで書いてみたのでよろしければ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
【はじめてのWordPress】有料ブログはハードルが高い??完全初心者が開設してみた!!


皆さんwordpressってご存知ですか??

例えばこの楽天ブログは、基本的に無料のサービスでブログを書くのもブログを飾るのもそこまで難しくはないですよね??

その代わり楽天さんが最初から広告をペタペタ貼ってありますね?

wordpressと言うのは、自分だけのブログページを作れるシステムです!広告も自分の好きな物だけを貼れます!!

ただし、独自ドメインやレンタルサーバー等を用意する必要があり、それに月額がかかってきます!!

ブログを書くのにお金を払うのってどうなの??って思う方、沢山いらっしゃいますよねw 私もそうでした!!

でも、楽天ブログでも楽天アフィリエイトを使って収益化の夢を抱いている方も少なくないのではないでしょうか??

もうひとつは、クリック報酬も欲しくないですか??メインは購入報酬だとしても、せっかくブログ書いて広告貼るならクリック報酬も狙っていきたい!!

広告を貼るには広告主様の審査が必要だったり、手間はありますが同じやるなら頑張ってみるのも♪

ネットでブログの収益化について調べてみると分かりますが、ほぼ100%の方が「ブログ収益化目指すならwordpress一択!!」と仰ってます!!

こんなに沢山ブログサービスがある中で一択ですよ?!ホントかよ!!って思いますよねw

皆さん書かれてるのが、自分で好きな広告だけ貼れる事や、カスタマイズが自由で各々個性的なブログに出来るって事等ですね!!

でも裏を返せば、広告は自分で探して貼らないとだしカスタマイズも独自でしないとちゃんとしたブログにならないんでしょ??って思います。

そんな思いから私も始めは無料でいいやって考えで楽天ブログさんをはじめました!

でも日々調べていくと、もしゆくゆくwordpressで自分のブログを開設した場合、今まで楽天ブログで書いた記事はそのまま持っていけないということを知りました!!

例えば、新しいブログに今まで書いた記事をコピペして貼り付けると、どちらも自分の文章であってもネット上ではパクリ扱いになるそうです!!

なので、今から収益化を考えてる方はwordpressを勉強し始めるのをオススメします♪

開設方法は、私が記事でご紹介しているこちらの本!


はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第2版] [ じぇみじぇみ子
]

これを見ながらやれば簡単でした!!

私が使ったレンタルサーバーやドメインの事、かかるお金の事もまとめて書いてあるのでよろしければ体験談記事も読んで見てください(*´v`)

広告はA8.netと言うところで、即時提携という審査無しで提携してくれるところがあるので(楽天もありますよ♪)最初の記事から広告を貼れます(≧ω≦)

皆様の良きブログライフを✨



もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブック / 鈴木みずほ (Book) 【本】


[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/KYOKO式しっかり学べる副業の学校 アフィリエイト編[本/雑誌] / KYOKO/著


いちばんやさしいWordPressの教本 第4版 5.x対応 人気講師が教 える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ) / 石川栄和 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.23 23:21:57
コメント(0) | コメントを書く
[日々日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.