044292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆これがホントの一姫二太郎ワンパグ日記☆d( ̄(エ) ̄d)☆イェ~イ ぱ~と2だっちゃ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

ののチャン*@ Re:しんどかったけど楽しかった(05/31) yanchanさん うんうん。健康なカラダでも梅…
yanchan@ しんどかったけど楽しかった 雨の日はどうも体調が思わしくないようで…
ののチャン*@ Re:かっわいいね~(05/30) めぐみさん 怪しすぎて全く理解不能なが…
ののチャン*@ Re:ママパンパン(05/30) いずみさん 言い間違いだけど言い間違い…
ののチャン*@ Re:ママパンマン!(05/30) ★★kuu★★さん ママパンパンって・・・マジ凹ん…

Favorite Blog

脚のむくみはアムロ… きゅきゅ♪さん

パグ大福一直線!! すみじ。さん
しろの子育て&快適… しろしろみさん
Cuteな園児のお弁当★… ☆あゆなママ0527☆さん
似顔絵・ぐるめ・ち… 山本ちろ。さん
2008.04.26
XML
カテゴリ:幼稚園行事
今日は綺子ちんの保育参観日です☆
年少さんに上がってから毎日「今日誰と遊んだが?」と聞くと「ほのちゃん!」とか預かりの日は「みーちゃん!」ともも組さんのお友達しか出てこずたまに新しいお友達の名前を言った!と思ったら「しょうへいくん!」と言うのだけど・・・ひまわりさんにはしょうへいくんなる子は居ませんびっくり新しいお友達の名前が2人ほどしか出てこないのでちょっと心配してました。

教室に行きコッショリ覗くとキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでたのでホッとしました♪
教室には母の日も近いコトもありママの絵が飾ってありましたきらきら
kikonoe
口がま一文字~~~~~~~~~ほえー怒ってるママの絵かしら(汗)

保育参観が始まり椅子にしばらくは座ってたのですが・・・お返事のトキになると「ママと一緒に居る~~~~~涙ぽろり」とグズグズモード突入わからん
もも組さんからの子よりも新しく入ってきたお友達のがちゃんとお返事出来てたような・・・。。。
kiko
「きこちゃ~ん!」と言われて何も答えない綺子ちんに代わり徳丸が「はーい!」と手を上げて代返してくれました~うっしっしグッドグッジョブ!
futago
そしてママと一緒にアンパンマンのゆらゆらおもちゃ作り~なのですが・・・バギーに縛りつけられてる双子もグズグズ~失敗雫
ひまわりさんの園児のおばあちゃまが双子の相手をして下さりとっても助かりました☆
omotilyatukuri
鼻の位置が曲がってますがアンパンマンです(笑)綺子ちんは人一倍シール貼りまくり~スマイル
anpannmann
綺子ちんのひまわりさんでの心の支え?のほのちゃんとカメラ
honotilyannto
てか・・・その手の7って何?3歳以上有料のトコでこれやんないでね雫

保育参観が終わるとホールで総会があり、園児は教室で待機なのですが綺子ちん「ママと~~~~~~!」とグズグズ炸裂ショックセンセイになだめてもらい、ほのちゃんママと双子とホールへ向かいました。
役員に立候補していたのですが今まで連絡もないのでならなかったのかなぁ?と思ってたらなってました。ほのちゃんママとようへいくんママとゆりちゃんママとゆうなちゃんママも役員になっていたのでホッと一安心♪
昨年度の説明などありましたが双子(特に徳丸)が逃げ出し追いかけるので忙しくほとんど聞けずほえーそのウチ綺子ちんも教室からホールに来て遊具で遊ぶ始末(汗)
総会が終わり一丸は抱っこしてたんですが徳丸の姿が見えず(汗)探してるとともちゃんパパが抱っこしててくれました~!ともちゃんパパにはいつもいつも双子と遊んでもらって助けてもらって感謝です☆

双子バギーが邪魔にならないように最後に出ることにしました。園長センセイと会長さんが話しかけてこられ会長さんは年長さんに娘ちゃんが居て綺子ちんと同じ年少さんに双子の男の子が居る我が家と同じなので双子の縦型のベビーカーあげようか?と言われましたが、もう夏でウチの双子も2歳だしとお断りしました。・・・でももらっとけば良かったかなぁ?

帰りも1番最後に幼稚園を出てみーちゃんと綺子ちんは仲良く駐車場まで歩きました。
やっぱ綺子ちんはみーちゃんが大スキ赤ハートみたいです。来年は同じクラスになれるといいねっ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.29 09:33:42
[幼稚園行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.