153507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆これがホントの一姫二太郎ワンパグ日記☆   d( ̄(エ) ̄d)☆イェ~イ

☆これがホントの一姫二太郎ワンパグ日記☆   d( ̄(エ) ̄d)☆イェ~イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

しろの子育て&快適… しろしろみさん
kyukyuのLAMと未来に… きゅきゅ♪さん
パグ大福一直線!! すみじ。さん
ぶーちゃん☆手札 ぶーちゃん☆さん
ママと一緒に おや… 梨花0830さん

コメント新着

*ののちゃん*@ Re:ありがと!!(11/26) 梨花ママさん 寒さ本番になる前に渡せて…
*ののちゃん*@ Re[1]:久しぶりの実家&海王丸(11/25) かんた丸さん おーーーーーーーー!ご近…
*ののちゃん*@ Re:わらび餅(11/22) ★★kuu★★さん 実際問題全くしっとり~とは…
2007.08.27
XML
カテゴリ:子育て
今日は綺子ちん3歳のお誕生日ですりぼん
3年前の夜中の2時過ぎいきなりの破水で目が覚めパパを呼びました。すると「おもらしじゃないがかよ~」と・・・ε=(>ε<) プーッ!!ンナワケナイヤロッ!
病院に電話してバスタオルを敷いてパパの車で病院へGo!駐車場から陣痛室までの移動中にもジャージャー滝のように?羊水が出てきて「コレこんな出てきて大丈夫なが??」と看護婦さんに言ったっけ(笑)
いよいよだ!無事産まれてきてー!!と心で願いました。パパはお仕事があるしまだ産まれんやろ~と思い「な~んまだ産まれんから仕事行かれ~」と呑気に送り出したけどパパもきっと仕事手につかなかったやろなぁ。。。

パパを仕事に送り出してから陣痛がきて「あぁパパに居てもらえば良かった・・・」と思いました。でもこの大事な命を無事産んでみせる!と1人で耐えてました。入院中に散々お世話になった看護士さんが何度も見に来てくれ励ましてもらってスゴク心強かったなぁ。
そしていよいよ分娩台に上りました。何がツライかっていきみを逃がすのが大変!まじめに呼吸法の練習もしなかったもんだから過呼吸になるしそうこうするウチに微弱陣痛になってきたもんだから看護士さんに「促進剤打ってよ!」と言って打ってもらいました(+Д+;)
今日の担当医が週1回こられる大学病院の若い女医さんでいきみを逃すのが下手なわてに「今いきむと赤ちゃんしんどいだけやよ!」なんて言うもんだからムカッ!ときちゃって勝手にいきみ開始(>y<) ぶっ!?なんのせこの痛みから早く解放されたい一心でいきみ続け陣痛開始から7時間10分の(初産婦では早い方カナ?)格闘の末午後2時4分無事綺子ちん(36週5日・2798g)誕生赤ハート看護士さんの「○○さん産まれたよ!」からオギャー!と聞くまでちょっと間隔があり長く感じたんだよね。ササッと拭かれカンガルーケアされまだ血の気の少ないガッツ石松との対面(>y<) ぶっ!?めっさ感動と無事産まれてくれてありがとう!と思ったょ。

ケドすぐさま看護士さんに抱かれ検査今度は異常ないか心配になり看護士さんに抱かれた綺子ちんから目が離せなかったなぁ。
長い長い不妊治療で授かり妊娠中も出血や切迫早産で入院など素敵なマタニティライフなんて夢のまた夢不安で不安でしょうがなかった。きっと側で見守ってくれてたパパもウチの両親も同じキモチだったんだろうな。

kikotinn

こんなに小さかった綺子ちんももぉ3歳双子の弟も出来て最近イジメつつも弟達を笑わしてくれる明るいお姉ちゃんに成長してくれてますきらきら
おバカでも良いから健康にスクスク成長してくれる事がなによりのプレゼントだなぁ・・・と思う今日この頃です。

さてお誕生会のはじまりはじまり~きらきら
ケーキは「せせらぎ」と思っていたのですが予約の電話を入れると27日はお休み。。。なので「ムッティ・ファティ」に!と思ったのですが何度電話しても繋がらずショックなので綺子ちんはキャラケーキなるモノをまだ未経験なので地元の「クレア・ほうさわ」にお願いしました☆
下矢印お誕生日
kitei?
一応キティチャンを予約したのですが・・・りぼんの付いた猫チャンでした(>y<) ぶっ!?何か足りない・・・そう!ヒゲがナイ!!綺子ちんに見せると「キティちゃんのケーキやよ~!」

綺子ちん「(((((o≧▽≦)oキャッキャネコちゃんだー!」と・・・。でもスゲェ喜んでくれたようなので((^ー^)) マル!

実家で双子の誕生にとお餅(一升餅)と赤飯を用意してくれました☆ここの赤飯モッチモチで美味しいのー♪
sekihann
クマさんの台所で注文したオードブル食事
kumasanno-doburu

みんなでハッピーバースディの鳴るロウソクに合わせて歌ったょ☆
kikotinnjilyoubi1
3歳になったょちょき
sannsaipo-zu
kikotinntannjilyoubi2
一口目は・・・
kikotinntannjilyoubi3
みかん色(オレンジ)が大スキな綺子ちんやはり私譲りでスキなモノから食べてました赤ハート数分もしないウチにネコちゃん・・・基!キティちゃんのお顔がなくなりました雫
みんなでハッピータイム見たょ☆送った写真はコレ下矢印
sexy
ちとボケボケですが渾身のセクシィショットです(/ ∇ \)キャー赤ハート

去年は双子の妊娠で切迫早産で入院してて綺子ちんはお誕生日に乳児院で迎えさせて可哀想なコトしたので今年は綺子ちんメインでお誕生日しました。今年は家族揃って祝えて良かったぁ音符
それから朝からた~くさんの方からおめでとう!とココにコメント下さったりメールやグリーティングカードが届きこうやって祝ってもらえる喜びをかみしめた1日でした。みんなありがとねウルウルまじで嬉しくてさ本当に感謝です○┓ありがとぉ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.28 00:32:34



© Rakuten Group, Inc.
X