134795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかやま百姓妻の暮らしぶり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1454493159722.jpg

息子が幼稚園で鬼の被り物を作ってきて鬼に変身。
今までで一番の出来でした。

2月に入り、寒さも落ち着きましたね。
ぶどうの剪定を始めています。
剪定を終えたら、今年はしっかりと皮剥をする予定。
高圧洗浄機を導入したので、暖かい日を選んで
しっかり皮を剥ごうと思っています。
今から怖いです。

いちごは端境に入り、収穫が少ない日々です。
細々と収穫中、ジャムも少しずつ作っております。

先日、パン屋の友人一家が遊びに来てくれました。
子供らは終始楽しそうに遊んでおりましたし、
大人はゆっくりおしゃべりできて気晴らしできました。
自家製ビール!を持ってきてくれて、
おいしくて驚きました。
爽やかな味でしたよ~。
我が家も検討します。

今日はとってもきれいな青空が広がった岡山です。
春もそう遠くはないなあと感じる日差しでした。
そろそろ畑もきれいにし始めましょうかね。


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.03 19:11:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.