339144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**箏弾き菊うさぎ**

**箏弾き菊うさぎ**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 23, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年悩んで「何が欲しい?」と聞くのですがお互い「うーん」と悩むので今年は私が働く高級中華料理店でのディナーをプレゼントにしました。

「気仙沼産フカヒレ姿煮込み 陶板仕立て」と「本格釜焼き北京ダック」は是非食べさせてあげたかったので
この二つを入れてもらいたいと交渉しました。
でもメニューの金額的にはもう既にこの二品だけで予算を超えてしまう…
従業員のお得でなんとかなりませんか~とお願いして、

お誕生日メニュー!を作ってもらいました。

「季節の前菜盛り合わせ」
「ふかひれ姿煮」
「北京ダック」
「二種の海鮮とアスパラガスの炒め」
「伊勢海老の豆鼓蒸し」
「蓮の葉包みちまき」
「旬のフルーツ入りココナツミルク」
「エッグタルト」

!!!!すごいすごい!

そして実際は点心3種類とデザート2種類を増やし、
彼はシャンパンに始まり、紹興酒やワイン、私はマンゴージュースやライチジュース、グレープジュース等、飲み物もがっぷり。

あ、それとお祝いの桃マン。

ダックは厨房のシェフが切りに来てくれた!普段はこんな事ありません。
写真の右側に写るのはダック丸ごと一羽です。
付け合せの酢漬けの大根も普段は拍子切りなのに本物の桜のように美しく飾り切り!!

感動しました。こんなによくしてもらえるとは。

「なんでもだしてやるでー」と厨房で言ってくれていたらしい。
ううっ!ありがとう!皆さん!!

彼はもう有頂天。
北京ダックがすごくおいしかったらしく、食べ終わってから帰り道もずうっと

「ダックおいしかったわあ~」とずっと言ってました。
よっぽどだった様です。

確かに、本当においしかったです。
また是非行きたいです。次のお祝いはいつかしら?

厨房さん勝手に写真載せたけどピンボケでわかんないからいいよね!?許して!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2008 01:33:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

うさぎ3226

うさぎ3226

Freepage List

Favorite Blog

今日の一日 New! ことのねさん

セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
らっき~ふぃ~るず LUCKYFIELDSさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
Quality o… 元気パパ1956さん

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X