339124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**箏弾き菊うさぎ**

**箏弾き菊うさぎ**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 31, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年地区の回覧板で回ってきた「芋掘り大会」の日が丁度リハーサルもなくていい日だったので彼と二人で行きました。

久しぶりの芋掘りはとっても楽しくて皆さんも「また来てね~~」と優しかったので

それに味をしめて今年も…と思ったけど
残念、芋掘りデーは私は親戚の結婚式でお稽古も休んで早朝から福井に行ってました。

そしたらその次の週「焼き芋大会」だったんですね。
用事は夕方から。

焼き芋は朝から。

行く???

新聞紙と軍手だけ持って近所の公園へ。

もう皆さん集まってて働きだしてはりました。

お芋を新聞で包んで・バケツに漬けて・水でぬらして・しぼって・アルミホイルで巻く

結構大変、すごい量のお芋さんやしスマイル

で、ごうごうと燃やした後の中に炭を入れて、そこにお芋投入!!

Image071.jpg

まだかなまだかな~~~♪

焼けたお芋はホクホクですっごいオレンジに近い色!
ええお芋やわ。(写真のは少しまだ焼けきれていないもので、更に写りが黄色い)

甘くてうんま~~~~きらきらきらきら

で、焼けたお芋を皆で分けてお持ち帰り音符
お土産付やんプレゼント

ホクホク顔で帰ろうとすると
「あ、もし時間あったら、お昼食べてって~BBQするから~~」

え!すごい!そんなんあり?
ほんまは食事に行く予定してたけど即変更!

参加するする~~~

という訳で
Image074.jpg

これもうまかったわ~~~~炎
焼きながらがっつり食べてもた。

ええね~~地区の集まりさくら


不思議なのは最初に公園に顔出した時、名前も何も言わないうちから
「あ、お箏の??」「お箏の先生の?」
と皆が口々に言い出された事。

なぜに知ってるのじゃ~~~~

ここに住み始めて約3年。
そんなに噂になってたんですか?!
そんなにうるさかったですか???

ごごご、ごめんなさ~い!

と思ったけど
「ただでええもん聞かせてもらってありがたいの~」
「いつもええ気分やねん、ありがとう~」

ほんまにそれを素直に受けとってええんやろか…ドキドキどきどきハート
私のお稽古…嫌と言うほど弾けない部分を繰り返したりしますけど…ノリノリになってきたらしゃれにならん勢いで弾くけど…大丈夫???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2009 09:59:11 AM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

うさぎ3226

うさぎ3226

Freepage List

Favorite Blog

今日の一日 New! ことのねさん

セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
らっき~ふぃ~るず LUCKYFIELDSさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
Quality o… 元気パパ1956さん

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X