101060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【無農薬野菜&ツアーレス台湾周遊】

【無農薬野菜&ツアーレス台湾周遊】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/25
XML
カテゴリ:台湾旅行
淡水編の続編!ジュンさんの予期せぬ 意外な行動とは・・・

【初めての台湾!ひとり旅レポート!2010!淡水~金山【登麗君(テレサ・テン)紀念公園】編!】

☆漁人埠頭バス停の公園に犬の散歩に来ていたお姉さんと話をしている。すると・なにやら私を呼んでる・・何かなと思い 行ってみると・・MRT淡水駅まで乗せてくれるんだって・・と言う・・またヒッチハイクか~,よくやるわ~~・・・助手席に乗ってる犬と一緒にMRT淡水駅まで早朝ドライブ・・(カメラを向けると、ワンワン吠えられた!)MAT淡水駅に到着・記念にお姉さんと写真撮影・・車の中では犬が吠えている!どうやらこの犬・カメラが嫌いらしい・・

※ジュンさんのひと言・台湾の人はみんなすごく優しくて、親切なんですね。感激しちゃった。※

淡水-金山-野柳-cosmosclub-000.jpg


【金山行きのバスが到着・・基隆客運:基隆←→金山経由←→淡水・・のバスに乗車】

淡水-金山-野柳-cosmosclub-001.jpg


淡水-金山-野柳-cosmosclub-002.jpg



【金山到着・バス料金は102元・金山からジュンさんは歩いて行くと頑張ったのですが、日本のいろは坂のような 急な上り坂と距離がかなりある為、車の往来も少なく私でも迷子になると説得してタクシーをチャーター!※タクシー料金=交渉の末・往復300元(日本円約1,200円)※【★注★企画内容に,金山から金寶山までは徒歩の禁止とタクシー利用の指示がレポーター宛てに最初からある為、交通経費には入らない】

※アドバイス☆体力に自信のある方は金山のひとつ手前のバス停で降りて、徒歩で金寶山まで行けます。ただし、日本のいろは坂のように上り坂が急なのと、徒歩ではかなりの時間を要しますので、一日がかりで、下山したら金山に宿泊して疲れを癒す方法で、時間と日数の余裕を持って行かれたほうが良いと思います。時間に余裕の無い場合は、やはり、レンタカーやタクシーのご利用をお勧め致します。


☆その他のバスをご案内
淡水からバスで行く場合=台汽客運:淡水←→基隆(金山経由)
台北から行く場合=台汽客運:金山←→台北(陽明山経由)、
金山から基隆に行く場合=台汽客運:淡水←→基隆(金山経由)と基隆市台汽:基隆客運、基隆←→金山があります。





【タクシーで金寶山へ移動中・・・】

淡水-金山-野柳-cosmosclub-003.jpg



【金寶山【登麗君(テレサ・テン)紀念公園】到着・・・】※登麗君の登は違いますが機種依存文字の為表示されませんので(登を使用してます。)

淡水-金山-野柳-cosmosclub-004.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-005.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-006.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-007.jpg


すご~い!!



テレサ・テンが・・・


黄金に輝いてる・・・


2008年に来た時は、ブロンズだった・・

【参照:2008年撮影のテレサテン画像・・・】

teresa-cosmosclub-000.jpg


【2010年2月9日撮影の登麗君(テレサ・テン)・・・】※登麗君の登は違いますが機種依存文字の為表示されませんので(登を使用してます。)

淡水-金山-野柳-cosmosclub-008.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-009.jpg


淡水-金山-野柳-cosmosclub-013.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-012.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-014.jpg

【条件のひとつである 登麗君テレサテンのお墓に花を添え,お参りをする・・クリアーしました。】※登麗君の登は違いますが機種依存文字の為表示されませんので(登を使用してます。)

淡水-金山-野柳-cosmosclub-010.jpg

淡水-金山-野柳-cosmosclub-011.jpg


☆さて・・これから金山に戻り、バスで野柳海岸まで移動致します。☆ここまでの条件を難なくクリア―し、残りの条件項目は4つとなりました。経費も考えられないほどの低経費に抑えられています。

※ここで、レポーターの:経費の無駄遣い誘導作戦の開始です。ジュンさんうまく乗ってくれるか?・・お楽しみに・・・


びっくりところが・・・ジュンさん・・タクシーのウンチャンと片言の英語と手振りで、意気投合・・

びっくり何と・・・タクシーをヒッチハイク??びっくり??

だだで野柳まで送ると言うびっくりびっくりびっくり

タクシーのウンちゃん(台湾の言葉で運転手の事をウンチャンと言う)日本大好き・日本万歳と・ただで乗せて行くと言う・しかしジュンさん100元払います・と・これで交渉成立・タクシーで野柳海岸地質公園まで移動~~~。うそみたい~~~大笑い【バスで移動する場合は約50元前後かと思います】

【野柳海岸入口通過です。・この場所はまだ野柳地質公園ではありません・ここから車で約7~8分ほどかかります。】

淡水-金山-野柳-cosmosclub-015.jpg


【胸を膨らませ・・いざ・・野柳地質公園へ・・天候晴れ・到着時間:午前7時30分;野柳地質公園入場は午前8時00分から17:00;入場料50元;】

ここでジュンさんに、おなかすいたでしょう?食事しませんか?と経費無駄遣いの誘導作戦の開始・・美味しい海鮮料理店があるよ・・と誘う・・ところが・・10時過ぎからの開店でお店はほとんど閉まってるびっくり近くのセブンイレブンで、パンとドリンクを購入して朝食に(合計45元:日本円約180円)!!誘導作戦失敗!!しょんぼり


【これから野柳海岸の;クレオパトラ岩などを見学します。掲載は次回に持ち越し・お楽しみに・・】



☆ツアーレス台湾周遊☆桃園~登麗君(テレサテン)~基隆 出発編☆





!【☆このブログの続きを見る☆】


!【☆最初の;ひとり台湾周遊!出発編!からを見る!☆】






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/01/02 09:41:52 AM


PR

Profile

気まぐれ魔女

気まぐれ魔女

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

河内のナチュラリス… ナチュラリスト けんさん
旅行大好き(台湾が… 喜喜楽さん

Freepage List

Comments

 アヒルトン・セラ@ こんにちは~(;^◇^;)ゝ こんにちはー♪ とても参考になります。 …
 気まぐれ魔女@ Re:はじめまして(03/07) 群馬のまさおさん >偶然訪れました。 …
 気まぐれ魔女@ Re:訪問ありがとうございます。(03/07) きままなくまさん >台湾旅行の様子が写…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X