107673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれパパの思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

ちさと@ 難しそうですね 子育てって、理屈ではわかっていても、状…
気まぐれパパ@ Re:余裕がない。。。(10/24) パンプキンタルトさん こんばんは。 色…
パンプキンタルト@ 余裕がない。。。 こんばんは。 パパさん、異動されたので…
気まぐれパパ@ Re:すばらしい(09/11) パンプキンタルトさん ありがとうござ…
パンプキンタルト@ すばらしい こんばんは。 こういうことが照れずにで…
2006.12.22
XML
カテゴリ:こどものこと
すっかり朝起きるのが遅くなってしまい、僕と
一緒に保育園へ行くことがほとんど無くなった長男。

昨夜、「たまには早く起きてパパと保育園へ行ったら?」
と奥さんが長男に言う。

僕も便乗して「たまにはパパと行こうよ~」と言うと
「うん」と答える長男。

「ただ、ちゃんと早く起きないと一緒に行けないよ」と
付け加える。


それから歯を磨き終わった後、長男が「あした早起き
しないといけないから、もう寝る~」と言ってくるので、
どうやら明日は、僕と一緒に保育園へ行くつもりのようだ。


翌朝、僕のセットした目覚ましが鳴ったので、止めると
長男も隣りで寝ている長男もムクッと起きてひと言。

「早起きしたから、一緒に保育園に行けるね」
と目覚めがよさそうな長男。

正直、長男が起きたことに驚いた。
最近の長男では考えられないことだし、それから約束した
事に対する子供の意思の強さにも。

「そうだね、じゃあ一緒に行く準備しようか?」と
長男に声を掛けて、2人で居間へ移動する。

そしていつもの様に、コタツに入り込んでしまう長男。
まだ部屋が寒いため、コタツの中から長男に
「パパ、コタツ点けてよ~」と催促される。

「パパお風呂入ってくるけど、一緒に入る?」
首を横に振る長男。「じゃ、ちょっと待っててね」と
僕はお風呂で、体を温める。

風呂から上がって、コタツをのぞくとそこには、
スヤスヤと二度寝をしている長男。

このまま一緒に保育園へ行けないなんて事になったら、
大変なことになってしまうので、長男を起こし
支度をする。


そんなこんなで、今日は無事に長男を保育園へ
送ることができました。


来春、奥さんは現場復帰する予定。
それを考えると、今から送りに行く機会を増やして
おかないと、と思う今日の出来事でした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.22 17:52:26
コメント(8) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X