234917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.03.28
XML
カテゴリ:ガーデニング



何から書き始めれば良いのか・・・



大震災から2週間以上が経って
日々のニュースから飛び込んでくる被災地の方々が
必死に力を合わせて前向きに頑張っている姿を見て胸が熱くなります



今 自分に出来る事を

毎日普通に生活できる事に感謝
そばに支えてくれる人が居る事に感謝...
たくさんの事に感謝の気持ちを持って
1日1日を大切に頑張って過ごしていこうと思います




先日 車を運転していた時にラジオから流れた素敵な言葉
今回の地震に関して歌手の松山千春さんのコメント...


知恵のある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力を出そう。

金がある奴は金を出そう。

『 自分は何にも出せないよ… 』 って奴は元気を出せ!



良い言葉だなぁ~って感動しました♪



1日も早く被災地の復興を心から願うとともに
被災者の皆様に春が訪れますように・・・





*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――




今日からブログ再開します
今まで通りヨロシクお願いしま~す♪



私の拙いブログですが多肉ちゃんやお花の写真を見て
少しでも多くの方が癒されてくれれば嬉しいです







ブログお休みしている間に
我が家のベランダは花盛りで賑やかになりましたょ




DSCN6633



ムスカリ ピンクサンライズ



この淡いピンク色のムスカリは初めて育てましたが
6個の球根すべてお花咲いてくれて嬉しいです♪








DSCN6637



今はもうお花の見ごろも終わり花茎を切り取って
来期の為にお礼肥えを撒きました








DSCN6649



クリスマスローズ 赤紫スポット シングル咲き


このクリローさんが一番多くお花咲かせてくれています








DSCN6663



クリスマスローズ オリエンタリス系 一重咲き ホワイトフラッシュ 


うちに来て2年目のクリローさん...








DSCN6685



清楚な真っ白の丸い花弁で中央に濃いパープルのブロッチが入っています

とっても上品です








DSCN6669



クリスマスローズ ダブル咲き


このクリローさんも2年目...







DSCN6668



ダブルはやっぱり豪華ですね~~♪







DSCN6684



この子だけ何故か上向いてお花咲かせてました(≧ω≦。)プププ








DSCN6706



キンセンカ カレンデュラ ブロンズビューティー 


先日HCで見つけたお花
キンセンカの一種です
キンセンカも種類が多いのね~~( *´艸`)



蕾から開花までの色の変化が楽しめるようです♪








DSCN6703



花びらがリバーシブルでとっても綺麗







DSCN6695



真上から見るとオレンジがかったクリーム色ですが
横から見ると濃いブロンズ色が目立ちます





DSCN6713



蕾もとっても濃い色だょ~♪









訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.28 21:29:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.