234908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.05.24
XML
カテゴリ:ガーデニング



illust-sunnydays12.jpg





昨日 九州南部が昨年より20日も早く梅雨入りしたそうですね
そうなると近畿地方も梅雨入り間近だわぁ・・・
またムシムシ・ジメジメの毎日~。
思うだけで鬱陶しくなりますね

ε~( ̄、 ̄;)ゞ







ゴールデンウィークが終わってから
ノリ君の友人たちと一緒に海外へ旅行に行こうという計画...

行き先の第一候補はハワイでした

ハワイには久しく行ってないので嬉しかったのに~♪♪

・・・・が!!

今までなら6、7万の旅費で行けてたのに
今回いろいろ探してみたけど10万近い!!!

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

結局ハワイは諦めてやっと決まったのがバンコクです


6/2日から4日間で行って来ます



バンコク旅行日程



いつも二人なら個人旅行で航空券とホテルだけ取って
あとは行き当たりばったりの旅行ですが
今回はツアーを申し込みました


バンコクにはもう何度も行っていますが
物価も安いしスパイシーな食べ物も大好き~!!


向こうの言葉(タイ語)で好きな言葉があります

マイ ペン ライ!!
意味は’気にしない’とか’大丈夫’を表す言葉で
細かい事は考えずに気楽に行こう~。と言うタイ人のおおらかで陽気な
性格そのもののように思えます








*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――









切り花

切り花・バラ



最近あっちこっちのブログを拝見していると
お庭やベランダで綺麗なバラが咲きました~~と
写真をupされているのを見て
あたしもバラの写真と思ったけど育ててなかった・・・(笑)
って事で切り花を買って来ました

(@´*v*`):;*.':;ブッ


切り花・バラ








スカビオサ・エースオブスペード

スカビオサ・エースオブスペード

5/16日撮影


購入した時はとっても小さな苗で 
大きくなるまでに枯らしてしまわないかハラハラでしたが
蕾を持つまで大きく成長してくれました









スカビオサ・エースオブスペード

5/18日撮影


.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

待ち遠しいなぁ~♪









スカビオサ・エースオブスペード

5/22日撮影


黒に近い暗紫色のお花だよ~**









ダイアサンス・ブラック&ホワイト

ナデシコ・ブラック&ホワイト



この子も同じく小さな苗で購入しました

ヒョロヒョロ~って育って元気なんですが
まだまだ蕾確認できませんwww

大丈夫かなぁ~









フウロ草 シネレウム・バレリーナ

フウロ草 シネレウム・バレリーナ



見て見て!!!

とっても可愛く咲きましたょ










フウロ草 シネレウム・バレリーナ



淡いピンクのお花にスジスジがくっきり綺麗に入っています









フウロ草 シネレウム・バレリーナ



可愛いなぁ~~♪♪



初めて育てたフウロ草ですが
お気に入りのお花に仲間入りです♪









フウロ草 シネレウム・バレリーナ



まだ蕾もたくさん付けてますぅ~


毎日ベランダに出るのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート

 


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.24 20:53:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.