235122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.05.31
XML
カテゴリ:多肉植物



illust-sunnydays10.jpg



この間の台風は凄かった!!!

こちらは一時的に雨も土砂降りだったけど風が凄かったです

多肉ちゃん達が飛ばされるんじゃないかと気が気ではなかったです

台風に備えてお花の鉢などは倒れないように床に下ろしていたんだけど
背の高いジャスミンの鉢植えは倒れて土が散乱してしまい
蕾を付けて開花待ちのスカビオサも折れてしまって元気なくなってるし
2番目のお花が開花したフウロ草も花なんてもぎ取られてしまいました!!!


。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン


それにうっかり雑貨類を非難するのを忘れていたので ( ドジな私です~ )
もう床のあっちこっちに飛んで元に戻すのに大変でしたぁ


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


みなさんの所は大丈夫でしたか?







illust-sinple2-13.jpg






今...多肉が花盛りです


ミニマ


ミニマのお花



上から順番に開花してます

外はオレンジで中はイエローのツートンカラーです









姫秋麗


姫秋麗のお花



初めて見る姫秋麗のお花です

小さな星型の白いお花...

めっちや私好みですぅ~~♪









エンジェルリーフ


エンジェルリーフ



この子は水切れしてる時とあげた後の違いがハッキリわかる子で
見ていて面白いです



その様子は → → → こちら









エンジェルリーフのお花



お花が咲いてるなんて気付きませんでした

upしょうと思って写真を撮って初めて気付きました



すんごい小さなお花ですょ~♪









エンジェルリーフのお花



葉っぱも艶々ですぅ~♪


ペペロミアの一種ですが多肉ちゃんに属すのかなぁ~









*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――









先週ノリ君がお得意先&友人の店の食材を一緒に買いに行った時に
市場で私が大好きな山椒が安かったからと買って来てくれました


山椒



1箱で(500gぐらい入ってるかなぁ~)750円だったんだって



マヂデェ━━━Σ(*`Д´*)ノノ━━━!?



安っす!!!!



毎年スーパーで100gぐらいのパックを買っていますが
それでも結構な値段します









山椒



小枝から実を摘み取るのが一苦労でした


あの台風の日にちまちまと頑張りましたょ...
テレビを見ながら2時間半も掛かっちゃったょ!!!
粒が小さいから目がしょぼしょぼしてくるしwww


ふぅ~~ヽ( ̄o ̄; 疲れたぁ~


ノリ君たら手伝ってくれると言ってたのに出掛けてしまうしぃぃ~~!!









山椒佃煮



早速佃煮を作りました

お醤油とお酒でコトコト煮ましたょ♪

1年でも冷蔵庫で日持ちするしね~
( 1年経たないうちに食べちゃうけど...(ノω`)プププ )


白いご飯にのせて食べるのが大好き
ピリッとしびれるような苦味がたまりません~~~♪









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ赤ハート

 









    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.31 14:05:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.