120595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月12日
XML
カテゴリ:1歳~
最近出ていた背中の発疹は、やっぱり乾燥からくるものらしいです。

乾燥対策には保湿をたっぷり塗ることが一番だそうです バイバイヌリヌリ

でも姫のここ2日間は、入浴後に背中全体が赤くなってしまって、
痒いのか、耳の後ろをかきむしるようにしてたんです。

背中に手が届かなくて頭掻いてるのかも…
痒いのでは?と思える感じだったので
ステロイド(ロコイド軟膏)を処方してもらいました。
保湿クリームと違って強いお薬なので、赤みが和らいだらすぐに塗るのはやめるように言われました。

とりあえず今夜のお風呂上りに、うすーく塗り塗り。

明日は少なくなるといいな(´m`)

+++

今日は駅方面へ出たついでに、ずっと変えたかったメガネを新調する事にしました。
かれこれ10年以上使っていたメガネは、レンズが大きくてダサい…
小ぶりのオシャレなメガネが欲し~い!と思って数年。

姫に踏まれガタガタになったメガネは
掛けても顔を下に向けると落ちてしまう始末しょんぼり

コレをチャンス(?)に買い替えです。

本当は縁の太いオシャレメガネが欲しかったのですが、
あれこれ悩むと結局顔に合ったモノ
になっちゃうんですよね。

でも気に入ったものがあったので頼んできました。
数日したら受け取りでーす。○-○

でもでも、知らぬ間にガタガタメガネが…
しっかり直されてたびっくり

現使用のメガネの度数を確認するのに店員に渡した時、
変なゆがみを直してくれたのでしょう。

下を向いても落ちません。

まぁ・・・ね。
おNEWを併用で。。


そういえば、
先日1年振りにゲームゲームをやりました。
姫が寝たあと、隣でDS(消音)をひっそりと…

ピクロス面白い☆
シューティングやロールプレイングが苦手な私には
短時間でできるパズルが最適です。

音が出なければOKなので(ヘッドホンイヤホンするほど気合が入ってません)
マル秘ひっそりと文字練習したり、脳を鍛えたり、文学に触れたりしたいと思いました。


でも今夜は…
気になっていた缶チューハイ(梅味)を少々。

梅酒好きなら、普通に梅酒を飲んだほうが美味しいですね。
梅も食べれれば、また格別…

いつか梅酒を漬けたい…赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 22時30分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[1歳~] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

きまhiro

きまhiro

カテゴリ

お気に入りブログ

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

Sweet Heaven's Door まり★まりさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Precious days ~子… 響3748さん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん

コメント新着

きまhiro@ Re:みーみさんへ コメントありがとうございます。 避難の必…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 台風の準備や状況が事細…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 ブログ拝見させて頂きます…
きまhiro@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) >れいこさん コメントありがとうございま…
れいこ@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) お久しぶりです! 楽しそうな夏休みを過ご…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X