117182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月22日
XML
カテゴリ:1歳~
先日公民館で、ミニミニ運動会があると連絡があり、
お友達を誘って行ってきました。

どんな内容かというと、
皆で踊るぐるぐるどっかーん
お母さんも一緒にかけっこ競争マラソン(ハイハイ競争)
園児達のお遊戯
ボ-ル入れ遊び...など

イキイキと遊んでる姿を写真に収めようと意気揚々としていたわけですが、
姫、動かず…

仕方なく背中を押して歩かせてました歩く人ダッシュ

後半には抱っこをせがみ、つかまって離れず。
どうも眠くなったようなので、そのまま寝かせちゃいました~

なので全く写真も撮れず、面白みのない動画だけ撮れたって感じです。

イベント自体は楽しかったから、また来年行きたいな。
同じ市の方は、別の場所でもあちこちやるらしいので参加してみては☆

===

今日は突然読みたい本ができたので、
急遽ノート図書館へ出向きました。

買おうかと思って楽天ブックで探したところ、
その本のレビューに「図書館で借りたけど欲しくなった買った」という人がいたので、借りれるならそのほうがいいなと予定変更。

あいにく今は貸し出し中なので、予約しておきました。


数年ぶりの図書館利用ですが、
今はハイテクになりましたね~

パソコンネットで所蔵本の検索や、本の所在、次の予約なんかもできるんです。
予約本が返却されたらメールでお知らせ。

便利ですね~


姫を連れて行くと、ゆっくり本探しができないので
借りたい本をネットで決めて行けばウロウロする時間も省けますグッド

驚いたのは、紙芝居まで借りられる(@@)
もう少し分かるようになったら、紙芝居チャレンジしてみたいです。

残念なのが、ファッション雑誌の人気があること!
OL時代のバイブルだった「Oggi」が、かなりの予約待ちでした。

2冊に対して予約数が7件。
2週間ごとに返却されても、6週間以上の待ちに…
買ったほうが早いって感じ?
(でも買わないから借りたいんだけど…)

図書館までは徒歩(20分弱)なので、散歩にちょうどいい足跡足跡

ただ日陰がないから夏は無理かな…雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 21時33分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[1歳~] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

きまhiro

きまhiro

カテゴリ

お気に入りブログ

変なところでつづく… New! らぶりーたわ子さん

Sweet Heaven's Door まり★まりさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Precious days ~子… 響3748さん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん

コメント新着

きまhiro@ Re:みーみさんへ コメントありがとうございます。 避難の必…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 台風の準備や状況が事細…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 ブログ拝見させて頂きます…
きまhiro@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) >れいこさん コメントありがとうございま…
れいこ@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) お久しぶりです! 楽しそうな夏休みを過ご…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.