364650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*なちゅらる はうす*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月06日
XML
カテゴリ:山歩記
お久ぶりです!
今年になってからシゴトがハードで、週末は、も~ほとんど休むだけ。。。
日記もすっかりご無沙汰しちゃいました。

でも、これではイケないと一念発起☆
桜の時期でもあるし、これまた久々に山に行って来ましたョ。

昨年、「裏」から登っていた油山は、表側は、牧場やらアスレチックやらがあって華やかみたいだし、桜のこの時期に是非入ってみたいと思ってたんです。
で、金曜の夜の会社の花見をサボり、体力温存して行きました。

ホント行って良かったです~!桜もきれいで・・・

花の山 油山

「市民の森」あたりは、人も多くて賑やかでした。
桜を振り返りふりかえりしながら登って行くと、今日は、山頂を目指す人もさぞ多いかな?と思っていたのに、そんな事も無く、静かな山歩きを楽しめました。

油山は、途中ちょっと登りがあるけど、頂上近くは、かえってなだらかな登りなので、あっけなく登れてしまいます。
下りは、はっきり決めてなかったけど、そのまま荒平山へ向かう事にしました。

「縦走」は、尾根道で快適・・・な事も多いみたいだけど、油山・荒平山間は、けっこうな落ち込みと登りです。
私は、下りが苦手なので慎重に降りました。

途中、ところどころ山椿が散りしいていて、なんか贅沢な気分でした。
桜だけでも見ごたえがあったのに、椿の時期にも出会えて、幸せです。

椿の登山道

荒平山は、私が初めて登った山。やぁ、縦走出来て荒平山の山頂に出た時は、嬉しかった~
やった~!って感じですネ。

荒平山からは、お寺の方に下るつもりだったのに、「重留方面」の看板がキレイで、道も分かり易そうだったので、そちらに降りることにしました。
赤いテープに感謝しながら進みますが、ちらっと椿の赤を見間違えて、苦笑する場面もありました。

なかなかスムーズだったのですが、倒木があり、それも大きな木で、岩を抱えたまま倒れています。
うわ~と思って眺めていたところ、ふと気がついて足元の道の先を見ると、その一部を木が持って行ってしまっていたのでした。

つまり・・・「崩落」。
おかけで、↓なところを通らにゃなりませんでした。

CIMG0997.JPG

さらにその後、登山道の左手谷側が植林の為、ごっそり「ハゲ山」になってるところに出てしまって、なんか見てたら凹んできてしまいました。
それって必要な事なんでしょうけど、なんとも無残で。

そのうち、植林帯と登山道が合流し、いたたまれなくて作業車が使うらしい舗装道に出てしまいました。
しばらくその道を行って、左手に林の中に入る道を見つけて、少し行くと住宅地の裏に出ました。

一体何処に出たのかと思いましたョ。
そこらへんに人がいたら、「ここどこですか?」なんて聞いてしまいそうでした。
住宅の表示をみると東入部でした。

さいわいバス停もすぐにみつかり、無事帰路につきました。

昨年の夏、飯盛山に登った時は、も~バテバテでタイヘンだったんですが、今回は、ちょっと余力も残ったので、嬉しかったです。

GWには、またどこか登りに行こうかな~なんて今から楽しみです。(^^*

蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月06日 22時02分51秒
コメント(3) | コメントを書く
[山歩記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

蓮4044

蓮4044

Category

Freepage List

ショッピングのご案内


天然酵母のパン(2012.4.23更新☆)


ベーグル


東北応援


美白 シミ対策 ロクシタン イモーテル


ナチュラルテイストの雑貨屋さんリンク


ナチュラル雑貨 STUDIO M'


ナチュラル雑貨 you-zen 友膳


ナチュラル雑貨 デコレ(DECOLE)


ナチュラル雑貨 アクシス axcis


ハーブのお店 麦わらぼうし


top控


改訂版・ご利用にあたって


リスト


チェック・グリーン


ブルー


パープル


ピンク


オレンジ


チェック・グリーン (アフィリ枠あり)


ブルー


パープル


ピンク


オレンジ


足跡柄・抹茶


グリーン


青緑


パープル


ピンク



流れる水玉(動)


ハート(動)


はっぱ(動)


雲と虹


☆(動)


あじさい


ミルク


トイプードル


キャンディー(動)



羽・オレンジ


パープル


ブルー


ブルーグリーン


モノ


シンプル1・オレンジ


シンプル1・ピンク


シンプル1・ブルー


なべ・コスメ柄


七夕


0


水中


シンプル1・グリーン


ひまわり


シンプル2・オレンジ&ピンク


シンプル2・グリーン&ブルー


ベビー(男の子)


ベビー(女の子)


星空(動)


レンガ


いちょう


クリスマス(動)


デニム+馬蹄形


クリスマス


にっと


雪(動)


きよしこの夜


謹賀新年


まるまる


ノート(ピンク)


ノート(ブルー)


さくら・さくら


シンプル3・ピンク&ブルー


パープル&ブルーグリーン


コスモスが降る


コスモス(背景固定)


アフィリ用テンプレート リスト


枠のみの配布


フリーソフトご紹介


リンクの仕方


タイプ1・ピンク


テンプレ1o


テンプレ1g


クリスマス


クリスマス・テンプレソース


クリスマス・ケーキ用(?)テンプレ


大きい画像対応テンプレ


2005秋TOP


2005秋TOPソース


プチアフィリ1ピンク


プチアフィリ1グリーン


チェックのテンプレ


頂きモノのページ


さんくす・りんく




4


5


6


7


ニックネーム由来


たまちゃん写真館


カウプレ


ひよっこ同盟


メンバーリスト



画像付きアリスト


テンプレートの使い方


日記リンクありがとうございます!


Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

bobの独り言 bob5718さん
日々の日記 n_Norikoさん
crystal house rio-takuさん
親父博士の育児しま… 親父博士さん

© Rakuten Group, Inc.