186418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然素材リフォーム ゆうちゃんのススメ

自然素材リフォーム ゆうちゃんのススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

エヌベユウコ

エヌベユウコ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2012年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の年末に「山本五十六」先生の映画を見に行ってきました!

とってもシンプルに伝えたい事が伝わってくる映画でした。

なぜ、戦争をしなければならなかったのか・・・
こんな私でも戦争の記録がしっかり理解できました。
また、世論は今も同じだなと。

あの時代に生きた、私よりも年下の青年達が国のためにと
命を落としていく姿にまた、考えされられました。

今の時代の私達もすべき事を精一杯しないといけないと感じました。

そして山本五十六先生の懐の大きさに大感動でした。

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

この映画にはご年配の方が沢山いらっしゃいましたが、
若者へのメッセージもたくさん込められていると思います。

是非!若者に見てもらいたい映画だなと思いました!

Image1475.jpg
(新潟のレトルトカレー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月10日 19時52分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X