157621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本釣り歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.09
XML
カテゴリ:つれづれ




昨日と今日、
2日掛かりで学校行事。

東京の学童を迎えての交流会なんだけど、
昨日はほぼ一日雨の中、昼過ぎから雨合羽を着ての交流会。

そして一転、
今日は晴天に恵まれての交流会。

ライスセンター見学
鮭の採捕場見学
稲刈り体験
トマト狩り(?)
サツマイモ堀り

と、何とも盛り沢山な内容を午前中にこなし、
そして東京から来た学童を送り出してからは、
今度は息子たち学年の稲刈り体験。

とりあえず子供たちが稲を刈って、
それを父兄が縛る。。。

俺はビデオ係をしていたので、
例え田圃に入ってもビデオ撮影のみ。

なんて思っていたんだが、
何故か稲を包める人が少なくて、
ビデオ撮影を他の人に頼んで、
俺まで生徒が刈り取った稲を処理する羽目に。。。

まぁ、昔は家の手伝いでやっていた事なので、
幾らでも処理は出来るのだが、
10数年ぶりに行う稲の束ね作業、
久々にやったら、今現在握力が。。。(苦笑

キーボードを打つ作業ももどかしい。。。


と言う訳で、とりあえず今日はこの辺で。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.09 17:05:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.