157620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本釣り歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.11
XML
テーマ:エギング(410)
カテゴリ:釣りネタ




午前中に釣ったサワラを西京漬けにしようと、
ちょっとスーパーにお買い物。

その帰り、ふっ。。。と、何かに引かれる様に港に立つ。

そしていつの間にか左手にはエギングロッドが。。。

我に返った時には既にエギを投げていたり(爆



冗談はさておき、
いつものナイトエギングポイントでやったんだけど、
最近人の出入りが激しくなったせいか、
イカが居なくなったのか、スレているのか、なかなか乗らない。

それでも触った感覚はあったので、居ることはいる!


でも、乗らない。。。



最近入手したエギングロッド、
ゼナック ASSAUT Esperto 86 Parabolic
ともかく感度がいいのか、
イカが触手で触った感覚、
足で押さえつけた感覚など、
ラインがピンと張っていれば確実に手元に伝わる。

それだけ高感度なんだから、
イカも違和感を感じるのか、
はたまた今までのロッドでも同じことが起きていたのに、
あまりよく感じられなかったのか・・・?

感度が上がった(?)分、獲れないイカが多いことを知り、
なんとももどかしい感じもするが。。。


因みに釣果は、10時からの1時間で12~14cmを4杯。

今日のイカは下手にアクションを加えると離れてしまうようで、
ひたすらただ巻き!

しかも、表層近くで掛かるようで、
イカが乗った瞬間にブシュゥ~~~~。。。
と、噴水が。。。(笑


しかしなぁ~~~。。。

なんだかイカがサイズダウンしていない??






って、こんな事しているから風引くんだよな^^;




あ、10日の日記を間違えて11日に書いちゃった;^^A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.11 19:43:11
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.