157624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本釣り歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.21
XML
テーマ:エギング(410)
カテゴリ:釣りネタ




ビュンビュンビュン。。。

ビュビュビュン。。。



先日のナイトエギングの時、
俺の近くに来たエギンガー2人のロッドの風切り音。

ともかく凄い勢いでロッドを振り回している。
にしては釣れていない様だったが。。。


月明かりがあるとは言うものの、
さすがにアクションの全容を見ることは出来なかったが、
試しに、俺も同じ音が出ないものかと試してみたら。。。


いくらやってもそんな音は出ない。


ロッドにラインテンションを掛けなければ同じ様な音が出るのだが、
実釣中はどう頑張っても、、、


キャスティングの時もそうだが、
ロッドにウエイトを乗せきらない状態で振りぬくと、
よく、ビュンッ!と言う凄い風切り音がするのである。

中には、むやみに凄い風切り音を立てて
キャスティングしているルアーマンを見かけれるが、

本人は気持ち良いかもしれないが、
実際の飛距離は。。



話はちょっと逸れたが。。。



で、そのびゅんびゅん言わせていたエギンガーなのだが、
俺が帰る時に車を見てみたら
(釣り人が俺を含めて3人しか居なかったので)
以前よく通っていたルアーショップの店長の車!(笑
最近、金がないので出来るだけ遠ざかっているのだが(苦笑


う~~ん。。。

どんなアクションをしていたのか聞きに行きたい。。。


でも、行ったらなんか買いそうで怖い。。。^^;



これも、究極の二者択一?(爆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 15:09:33
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.